※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

フリマアプリ (フリル) で購入後、支払いがされないままでメッセージも…

フリマアプリ (フリル) で購入後、支払いがされないままでメッセージも送っているのに返信がありません。

フリルのガイドには期限内に代金が支払われなかった場合は自動的にキャンセルされ出品中の状態に戻るとありますが、取引画面も消えるという解釈でいいのでしょうか?

また、購入者の方はブロックしてしまっていいものでしょうか( ´•ω•`)?

相手の方は取引0で出品も0のようですが、フォローの人数は購入後増えているので、おそらくこちらの送ったメッセージについては無視されているような気がします…

コメント

ぽんず

取引画面も消えますよ\( ˆoˆ )/
メッセージがいくら待ってもなければ
ブロックでもいいと思います!
非常識な人ですね、ほんとに(*_*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    プロフィールも未記入で全くどんな人かわからないんですが、メルカリでもフリルでも今までこんなことなかったので驚いています(> <)

メッセージでやりとりしていて、キャンセルになったケースはあるのですが…

取引画面消えるんですね!ありがとうございます✨

• 4月2日

フリル使用者です☺︎支払い期限は過ぎていますか?メッセージを送っても返信がないようでしたら、たとえ支払いがあったとしても評価などに不安が残るので、キャンセルしましょう!運営からも、支払い期限が近づくと通知がいくので気づいてないということはありません。キャンセルすると、取引画面も消えますので、ブロックをしたいのであれば先にブロックをしてからキャンセルをすることをオススメします(*^_^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    支払い期限は明日4/3の23:59なんです…

そうなんです!もうメッセージがあったとしてもこちらからキャンセルお願いしようかと思っています💧

メッセージも、登録メール宛にメール、そして通知も届くと思うので、気づかないというのは考えにくいんですが…

明日23:59以降にこちらからブロック→キャンセルしようと思います!!

• 4月2日

退会ユーザー

支払い期限はまだ過ぎていないんですね。
    購入してから支払いまで、
    何もメッセージがない方は
    結構いらっしゃいます。
    もしかしたら、支払い期限までには
    支払いされるかもしれません。

それにしても、こちらから
    メッセージを送って返信がないのは
    不安になりますよね。
    新規の方のトラブルはつきものです。
    今後不安であれば、プロフィールに
    新規の方はコメントをしてから
    申請してください、などを
    書いておくといいですよ☺︎
    もし無言で申請があれば、
    こちらが拒否することもできますし☺︎

• 4月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです…
    支払い期限までに無事支払い期限していただけると良いんですが💧

プロフィールには記載しております💧取引の際にメッセージのやり取りができない方はお取引自体ご遠慮下さいとも書いてありますが、プロフィール読まれてないんだと思います。

物によって申請なしにしていたのですが(今回もそうです)、今後は全て購入申請ありにしようと思います。

商品ページにもプロフィール読んでから申請お願いします、と記載するようにしますね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月2日
hinaki( ^ω^ )

新規プロフなしの方、不安ですよね(>_<)
最初だからわからないのかもですが最低限の連絡はマナーですよね。
支払い期限まで待って自動キャンセルになると相手に評価をつけることが出来たはずです。
私も一度自動キャンセルされて、評価をするか迷いましたが、値下げもしたのでキャンセルならご連絡欲しかった事を記載し悪いをつけました。

支払い期限ギリギリに支払う方もいますので
、期限内にキャンセルして変な言いがかりをされても困るので、モヤモヤ心配ですが期限切れてからの方が良いと思います。

きちんと支払われても受取までの取引、不安ですよね(>_<)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです…
    以前もメルカリで新規ではないですがプロフなしの方と大揉めしたので、不安で不安で…

自動キャンセルの際に通常の取引と同じく評価つけられるんですか?それも初めて知りました!!

期限まで待ってみて、ダメならキャンセルしようと思います。メッセージのやり取りがないとやはり不安になりますよね…

メッセージのやり取りがあっても無事到着するまでドキドキハラハラなのに…って思います( ´;ω;` )

• 4月2日
  • hinaki( ^ω^ )

自動キャンセルになれば通知がくるので、評価のことも記載されてると思います。
    削除前に出品者のみ評価できます(*^^*)

心配ですが無事に取引終了出来たらよいですね。

• 4月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど、購入者は評価できなくて出品者のみという仕組みなんですね!

ご丁寧にありがとうございます!
    今のところ全く返事がない状況ですが無事取引終えられるようにしたいです( ´;ω;` )

• 4月2日
にも⍤⃝

夜分にすみません。
昨日連絡がつき、明日(本日ですね)入金しますとの事でしたが結局現在も入金なしの状態です💧やはり自動キャンセルになってしまいそうな気がします( ´•ω•`)

こんばんは(*^^*)
購入者から返信あったのですね。

本当にギリギリに購入されるのかもしれないですが、キャンセルだったらモヤッとしますね…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

おはようございます!
    そうなんです、結局自動キャンセルになってしまいました。。

なんとなくやり取りしていると若い方なのかなぁと思いましたが、明日入金よていです、と言われたのにそのままというのがモヤモヤです、、

悪い評価つけちゃっていいんでしょうか( ´•ω•`)大目に見て普通評価か迷います。。。

• 4月4日

おはようございます。
    自動キャンセルになったんですね(>_<)
    評価悩みますよね。悪いは本当に心苦しいですよね。。
    私は数千円値下げしたのに一切連絡なしだったので悪いにしました(>_<)その後ブロックしました…でも本当に心苦しかったです。

悪い評価、自動キャンセルで付いてらしゃる方沢山いますよね。
    今後、取引される方の判断基準になると思いますし、私も判断しています。

新規の方ですし余計に迷いますね…
    普通評価でも良いと思いますよ。
    トラブル回避で評価付けないことも出来ます^_^
    解決後でしたらすみません。。

• 4月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです( ´•ω•`)
    自分の発言に責任を持ってほしい(入金すると言ったなら入金してほしかった)ので、迷いましたが今回は悪い評価にしました(> <)

事情も全て記載しました。。
    ブロック済みですが、今後は責任持って他の方と取引していただけることを願います( ´•ω•`)

• 4月4日

そうですよね。
    私もにもさんでしたら心苦しいですが同じにしたと思います(>_<)
    数日間モヤモヤお疲れ様でした。

• 4月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます。
    只でさえ入金期日前日の22時まで連絡つかず、その後も不明な点があればおっしゃって下さいとお伝えしているのに何も聞いてこられずでとても不安でした。゚(゚´ω`゚)゚。

相談にのって頂きありがとうございました💕

• 4月4日

いえいえ、私も同じ経験が有ったので、少しでもお役に立てたら良かったです♡

• 4月4日