※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の23週目で、突然心臓が掴まれるような動悸が数回あります。服薬もなく、検診で聞く予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠中です(23w)🤰
妊娠中、動悸があった方ありますか?
ずっとではなくなんの前触れもなく心臓をギュッと掴まれる感じ?胸が圧迫される感じ?が一瞬ありそのあと走った後のようにドキドキして割とすぐ落ち着く、というのが数回あります
座ってゆっくりしている時でも何かしら動いている時でもたまにあります
服薬もなし、なので副作用とかでもないですし🤔
今週末検診なので聞いてみようと思いますが同じようなことがあった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動悸頻繁にありました
わたしも毎回検診の際に相談してましたがよくあることって言われてました😂

はじめてのママリ🔰

私もありましたよ!!
上の方と同じく異常はなくマイナートラブルの一つだと言われました💦

なの

血液量が増えてるので心臓への負担がいつもより多いために妊婦の動悸はよくあることって言われました💦
後期に入るまでありました💦横になって安静にしててもなったのでとりあえず深呼吸して過ごしてました😅

ママリ

ありましたよー😀
私はお腹が張ると動悸がするタイプだったので頻繁にありました!
寝る時も横になってたら動悸がよくしてました!