※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園で2回の下痢でお迎え要請があるのは一般的ですか。子供は元気でしたが、不信感があります。

保育園で朝とお昼の2回の下痢でお迎え要請って一般的なのでしょうか。

一才の子が現在慣らし保育中で月曜日に下痢でお迎え要請があり、その日のうちに小児科を受診し風邪からくる下痢と診断を受け服薬してます。

そして火曜日の今日、朝に下痢をしてお昼寝後にまた下痢をしたらしくお迎え予定時間の30分前にお迎え要請がきました。
お迎え時の子供の様子は機嫌も良く、ご飯も食べ、お昼寝も十分したようで、そんな状態ならお迎え要請なしでよかったんではないかと不信感があります。

コメント

R

抗生剤による下痢であろうと1発でアウトとする園もあるので、あるあるだと思います 💦

はじめてのママリ🔰

下痢は仕方ないと思います😂
うちの子の園は軟便でも2回続いたらアウト、おやすみです😇

🌼

2回下痢が出たら元気でも呼び出しです😅

幸せの黄色先生でした

下痢でお迎えは元気だろうとあるあるだと思います💦

うちの子供達が通っている園は、下痢が出ている間は登園できません😖

しましま

うちの子の園は最後の下痢から24時間経ってないと登園すらできません😂
下痢は他の子にもうつりやすいので。あと下痢してたら他が元気でも十分体調悪いと思います💦
お迎え要請が嫌なら明日はお休みして様子見とかできませんか?

不信感があるなら先生に下痢の場合のお迎えは何回でアウトなのか、などお迎え要請の基準を聞いておいた方が、復帰した後にモヤモヤしなくて済むと思いますよ☺️
お子さんお大事にしてください!

ママリ

コメントありがとうございます😊まとめて返信ですみません😓

下痢でお迎えは一般的なんですね!😭
別件の不信感もあり、とても感情的になっていたので冷静になれました!!ありがとうございます😭😭😭