※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が横向きやうつ伏せで寝るようになり、寝相が気になる。皆さんはどうしているか気になる。

8ヶ月の息子なのですが、寝てるときそれまでは仰向けで動かなかったのに最近は横向きになり、そのうちうつ伏せになり、寝相が悪く?なってきました。
うつ伏せになっても自分で器用に顔を横にして、苦しくないようにはしてるみたいなんですが、みなさんそんな時は必ず上に向き直してますか?

うつ伏せで寝てる方が深く寝てて、長く寝てるようで、仰向けにしちゃうのもかわいそうに思えるときがあるのですが、みなさんどうしてるのかと思いました!

コメント

しおぱんな

うちの子もうつ伏せでも横向いてたり、自分で上向きに戻ったりもするので、わざわざ上向きにはせず、様子見にしてますよ!

• にゃらん

にゃらん

様子見で大丈夫ですかね!(^^)
    うつ伏せになってるまま私も寝ちゃったりしてますが、気付いた時もちゃんと顔を横向きにしてるから大丈夫ですかね🐱

• 4月2日
クロちゃん

うちの長男も寝相が悪くなり始めてから、ずっとうつ伏せ寝です😅その方がよく寝れるのかな?何度も寝返りして仰向けになったりうつ伏せになったりくりかえしてるので、気にしないで布団だけ掛けてあげてます。

• にゃらん

にゃらん

うつ伏せの方が良く寝れてる印象です✨
    布団だけかけてあげれば良いですかね(^^)

• 4月2日