※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

1歳半の子どもが41℃の発熱です。座薬はあるが、通院が必要か悩んでいます。病院で薬をもらうだけで終わることが多く、子供を連れ回すのが心配です。明日の朝にも熱が下がらなければ通院する予定ですが、皆さんはどうしますか?

1歳半の子どもが41℃です💦
座薬は以前のがありますが
通院した方がいいんでしょうか💦

いつも、通院しても薬貰っておわりなので
逆に連れ回すのは可哀想かなと思い今に至ります。
朝発熱なのでまだ12時間も経ってないし…

明日の朝もダメそうなら通院する予定ですが
みなさんならどうしますか?💦
すぐに通院しますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐには行かないです!
1日様子見て、きつそうなら連れて行く!
元気、薬があるなら
家でゆっくりさせます!

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    すごく迷ったのですが今日だけ主人もいる日なので一応通院しました💦ただやはり頓服出されて終わりでした。。

• 5月21日
🦕

40度超える熱はほっといたらダメとかかりつけ医に言われました😭
熱が高いので私だったら病院いきます!
電話してみるのはどうでしょうか?

• みん

みん

コメントありがとうございますm(_ _)m7119に電話して通院と言われたので通院しました💦

ただ通院先がなんか適当なのか…風邪ですねーで終わりで案の定解熱シロップ出して終わりでした😓意識がはっきりしてるか、とかもう少しみてくれるのかと思いきや…。そんなもんなんですかね😓

• 5月21日