※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムパートで疲れている女性が、簡単に調理できる食材を探しています。焼くだけで調理できる食材はありますか?

フルタイムパートしてます。
クタクタで何も考えられなくて、毎日牛肉切り落としを焼いて出してます。
単価は高いけど、まな板包丁要らないし下味や味付け不要だし、焼けばいいだけなので。
他に焼けばいいだけの食材ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チキンステーキはとろ火のフライパンに肉乗せて30分放置→裏返して1分→余熱で10分放置でできるので、放置してる間にいろいろやってます!

うちは鶏胸肉でやってます安いので🤣

あとはご飯と一緒に調味料と鶏肉を炊飯器にぶち込んで炊飯したなんちゃってカオマンガイですかね

まな板と包丁使うのがめんどいって感覚がないので、忙しくなるなーって日の前に豚汁を3〜4日分仕込んじゃったりもします

はじめてのママリ🔰

おなじくとりもも肉に片栗粉付けて焼く→塩胡椒ふる→市販のタルタルソースかけて食べる
めっちゃ簡単でおすすめです🥹✨

a🌿

鶏もも焼いて柚子胡椒で食べるの好きです❣️

むーむー

毎日だと飽きませんかね😅?
焼くだけだと魚とかチルドの餃子とかですかね
私も今日は疲れてたのでチルドの餃子焼いて焼きそば作り、カレーとごはんが少し残ってたのでカレーリゾット作りました
+作り置きのきゅうりの浅漬と茹でたスナップえんどうでした
浅漬とかちょっと多めに作っておくとさっと出せますよ(^^)
疲れてる時に作るのはしんどいので元気なときに私はまとめてつくって冷凍庫にいれておいたりしてます😅
お肉と野菜きっていれて味付してその状態で冷凍しておいたり→朝冷凍庫からチルド室に移動しておいて帰ってきて焼くだけでいいです\(^o^)/
煮物系も冷凍しておいてチンするだけとか便利ですよ