※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

レジで5000円過剰出してしまいました5000円過剰は、どういうパターンで過剰になってしまうのでしょうか。

レジで5000円過剰出してしまいました
5000円過剰は、どういうパターンで過剰に
なってしまうのでしょうか。

コメント

ママリ

お釣り渡してない、お客さんから貰いすぎてるとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…意識せずいつも通りレジしてたので、ショックです。確認が甘かったですね。。

• 5月21日
うさぎ🐰

お釣りの返し忘れ、受け取った1万円札を5千円札と間違えた、お札が重なってた等で数え間違えして多く受け取った、とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡す際は確実に数えてますが、今思えば受け取ったお札は数えてるっけな…と曖昧になってしまいました。多分数えてるような気がしますが、悲しいです。1万円札と5千円札、要注意って事ですよね…

• 5月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

あとはお客さん絡まない場合だと、両替で100円の棒金補充して5千円抜き忘れたとか、1万円札の中に間違えて5千円札入れてしまったのに気付かずにレジチェックして5千円過剰になったとかもあるかも?と思いました😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の締めも私がやったので、そもそもそこから私が違かったのか、と思いましたが、結果、○○マネーチャージ時に5千円チャージで1万受け取ったが5千のお釣りの返し忘れ、っぽいです。。。
    それが原因ならかなり納得ですよね…コメントありがとうございました🥲
    皆様が教えて下さった例も実際に起こしてしまう可能性もあると思うので、注意します。。。

• 5月22日