※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼衣
妊活

沖縄県の不妊外来に通う方へ。空の森に通っている方いますか?先生方の対応や金銭面を教えてください。

沖縄県の方に質問です。
不妊外来で空の森に通っていた方いらっしゃいますか?
今度、通ってみるのですが先生方の対応や金銭面など教えていただけますか?

コメント

わこ

アルバの頃から通ってました。
先生方も看護師さんたちもとても優しくてとても居心地のいい病院ですよ。
私はタイミングのみだったので人工授精や体外受精の料金はわかりませんが料金のことも看護師さんなどに聞けば全て教えてくれますよ。
今回2人目不妊でまた通ってたんですが無事卒業出来ました!
色んな可能性を考え、色んな検査をして一つずつ前に進む感じだったので検査料がたくさんかかりましたが私は空の森で頑張ってよかったと心から思っています(^^)
聞きたいことあれば質問してください☆
わかる範囲でお答えします!

• 蒼衣

蒼衣

返信ありがとうございます(*^^*)
    私の返事が遅くなってしまい、すみません。
    わかりやすく、書いていただいてありがとうございます。

わこさんはタイミングのみだったのですねー。
    私もタイミングのみで婦人科に通っていたのですがなかなか授からず、今回空の森にいくことにしました。
    タイミングのみでどれぐらいで授かれましたか?
    差し支えなければ教えてください。

• 4月4日
  • わこ

わこ

返信遅くなってしまってすみません(><)

一人目はアルバ時代に治療して出来たんですがこの子の時は1ヶ月で妊娠しました!
    二人目は色んな原因が次々にみつかり1年半かかりました。
    2人目ほしくて通いだしてからすぐに先生に次の周期で無理だったら人工授精や体外受精も考えようね。と、言われてたんですが妊娠するまでに化学的流産を何回も繰り返していたので自力で受精は出来ると判断されてずっとタイミングのみでした。
    色んな不妊のタイプがあると思いますが空の森はほんとに一つずつ調べてくれます。
    一人目妊娠する前に3年間違う病院で治療してました。
    その病院では人工授精までしましたができなかったんですけど空の森では人工授精せずに出来ました!
    病院によっても治療の仕方違うと思うので空の森が蒼衣さんに合えばいいですね☆

• 4月5日
  • 蒼衣

蒼衣

返信ありがとうございます。
    一つ一つ丁寧に調べてくれるんですね。
    化学的流産は辛かったと思いますが、自力で妊娠できると判断してもらえたりと丁寧なんですね。

• 4月8日
くみっペン

1人目不妊でかよってます。
多分、他のとこより、お金はかかります。
内診の超音波検査は保険適用が次に一回だけです。血液検査も何度かありますが、保険適用外です。また、予約制ですが、待ち時間は2、3時間時間かかることもあります。待ち時間が嫌なので朝一番でいつも予約してます。
ですが、先生は信頼できますし、いろんな疑問に向き合って説明してくれます。看護婦さんも、話しやすい方が多く、色々相談に乗ってくださいます。まだ妊娠には至ってないですが、結果が出ず、不安が募った時に病院の看護婦によるカウンセリングを受けて、色々相談してスッキリ、また頑張ろうと前向きになれました!
人気の病院なのでー、早めに予約することをお勧めしますょ。私は半年後にやっと通院の連絡が来ましたので。

• 蒼衣

蒼衣

予約がスムーズに取れたので今月末に受診予定です。
    料金は高めなんですね。保険適用外だとちょっと痛手ですね(><)
    ただ、先生が信頼できたり看護師さんが話しやすかったりするのは心強いですね。

お互いに妊娠できるよう無理せず頑張りましょう♪

• 4月8日
  • 蒼衣

蒼衣

情報ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日
そらすけ

私は原因不明の不妊で3軒目でお世話になりましたが、他と比べると倍近く高いです。
通院してちょうど1年、顕微授精で授かりましました。
お金は掛かりましたが信頼できる先生の言葉に何度も励まされ前向きに通院できました。

• 蒼衣

蒼衣

他よりも料金は高めなんですね(><)
    しかし、信頼できる先生がいることは心強いですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日