※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にテレビを見せることについて気になっていますか?皆さんはどうしていますか?

子供にテレビ見させてますか?
義姉には1歳の子が居るのですが、生まれてから今もほっとんどテレビやスマホなどの画面は見せないようにしていたみたいです。
画面を見せるのは悪影響があるからみたいです。

テレビの音が無いと寂しくて、うちは常にテレビを付けてしまってます💦
ふと、子供がテレビを見てると、見ちゃってる😣となり、少しストレスになりますが、全くテレビなどの画面を見せないなんて無理ですよね?

皆さんは気にしてますか?

コメント

ままり

特に気にしてないです!めちゃくちゃ見せてます😂
私自身小さい頃からテレビっ子で育てられたので🥹視力は今でもいいですし、特に不自由なく育ったので関係ないと思って一緒に見てます😊

✩sea✩

私自身が無音生活無理なので、ずーっとつけっぱなしです!
今のところ、子ども達に問題はなさそうです( ・ᴗ・ )

あっちゃん

うちも付けっぱなしですし、上の子いたらテレビ付けないなんて無理すぎます😱

家庭によっての考え方だと思うので気にしなくて大丈夫ですよ😊✨

み

普通に現在進行形で見せてます🤣
言葉も知識もテレビから仕入れてる事が多くて「何でそんなこと知ってるの?」ってこともあります😁
メリットもありますよ✨

何とか頑張ってるママリ

生まれた時からずっと付けてます!
主さんと同じように常に付いてます!
個人的な意見になってしまいますが2人目が生まれた頃に上の子がテレビ観てたら
観たがるのではないかなぁ。と😓
下の子に合わせてたら
家事も育児も進まないなぁ。と思ってしまいます...
今後もお子さん1人であれば状況は変わってくると思いますが!!
我が家はテレビでYouTubeが見れますが、
YouTubeはご飯を作ってる時間だけ見せてます!
YouTubeは興味があって娘も観てますが、
普段テレビが常に付いてても正直子ども番組じゃない限り興味なさそうです🤣🤣

気まぐれちゃん♪♪

気にしなきゃいけないのはわかってるんですけど…ね笑
うちはテレビよりYouTubeなんですが、見せとくとこっちの仕事(家事とか)が進むので、ついつい見せちゃいます😭

ままま

1日中つけっぱなしです。

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事となってしまいごめんなさい💦
皆さまコメントありがとうございました☺️✨
テレビ付けっぱなしでも特に問題なさそうで安心しました✨
テレビ見せないなんて無理ですよね💦笑
ストレスフリーで過ごせそうです!
ありがとうございました☺️