※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の服装と靴について相談です。同月齢の方の服装や靴について教えてください。

もうすぐ生後11ヶ月の女の子の服装についてお聞きしたいです。
ワンピースやズボン、スカッツ、スパッツはあるのですが、上に着るお洋服が冬用ばかりで😅

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方は今の時期どういった服装にしてますか?
どんな洋服を買い足せばいいのか良ければ教えて下さい(*´`)

それとまだ伝い歩きですが、外で歩かせるのに靴を購入しようか悩んでいます。
靴履いて伝い歩きしたよって方いますか?

コメント

うなぎ

長袖のロンTにパーカーとかカーディンガンで調節しています!

うちもまだ1人で歩けませんが靴を履かせて慣れさせてます😂😂
まだ慣れていないからかなかなか伝い歩きも立っちもやろうとしてくれないです😂😂
結構ビビリちゃんです!

• 優月

優月

コメントありがとうございます!
    上着で調整した方がいいですよね🙌

慣れるって大事なことですね😊
    今日、ルームシューズを購入して公園で歩く練習してきました!
    歩きにくそうです(笑)

足元が変な感じすると歩きたくなくなっちゃうんですね😳

• 4月2日
夢to-x-

羽織るものは風を通さない薄めのコートを着せてます!まだ寒いので…笑 室内では脱がせてます!

• 優月

優月

寒い日と暖かい日の差が凄くて外出の度に悩んでしまいます😵
    薄めのコートもいいですね😍

• 4月2日
PON♡

今はまだ冬服使ってます!
ロンTなど…
買い足すなら80の半袖がいいですよー!

靴は伝え歩き用にファーストシューズを最初履かせて慣れさせました!
20歩しっかり歩けるようになったらちゃんとした靴を買って履かせてます!
やっぱりファーストシューズって大切ですよ。
いきなりちゃんとした靴は嫌がる子が多いみたいで慣れるまで室内とかでも履かせてましたよ!

• 優月

優月

まだ冬服で大丈夫なんですね😳薄い洋服に上着で調整した方がいいのか悩んでしまいました😅
    80は今ギリギリなので90買ってきます!
    半袖はどのくらいから着せますか?

皆さん慣れさせてるんですね😊
    室内でもですか!やってみますね✨
    しっかり歩けるようになったらうちもちゃんとしたファーストシューズを購入しようと思います✨

• 4月2日