※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
妊娠・出産

妊娠6wで出血あり。病院は2週間後まで待てと。出血は止まり今腹痛はなし。安定期まで経過した方の経験を知りたいです。明日から仕事再開です。ご意見ください。

出血について。
今6wの初マタです。
昨夜トイレに行くと、出血と親指の爪くらいの血の塊が出てきました。
出血は鮮血ではなく、生理のような血で少し多いかなくらいです。
不安で病院に連絡しましたが、今の段階ではまだダメでしたなどと言える週数ではないので、次の診察(2週間後)まで普通に過ごすしかないと言われました。もし、また大量な出血があったり、血の塊がドロッと出てきたりしたら連絡くださいと言われました。
今は出血は止まっていて、出血時も現在も腹痛はありません。

このような症状で、問題なく安定期までいかれたかた、出産されたかたいらっしゃいますか❔
仕事は今日はお休みをいただきましたが、実は明日からまた普通に出勤ですので、少しでも希望をもって2週間過ごせたらと思って質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

コメント

それ、不安ですね💦
あたしは出血は一度もありませんが、出血したらすぐに受診するように言われています。
出血しているのに受診すらさせてもらえないのは不安すぎて2週間も平常心で過ごせませんよ(-.-;)
別の病院にかかってみてはどうでしょうか?
もしくは、いつもの病院で『やはり心配で2週間後まで待てないので見てほしい』と言えば見てくれるとは思うのですが…。
赤ちゃん元気でいてくれてますように(*^^*)

❀ちい❀

こんにちは。
私も先日同じような質問で皆さんにお世話になりました。
私の場合は塊は無かったのですが鮮血でした。
不安ですよね…病院の対応も同じようでした。この時期の出血は止めることができないそうです…できる限り安静にするしかないみたいですが、お仕事されてると難しいですよね…私も娘が小さいのでなか難しくて(>_<)

コメント頂いた中に、出血が継続しているか、そして出血の量が多いか少ないか、この2つでお医者さんはいろいろ判断するようです。なのでそういった対応だったのかなと思います。
私の病院は、それでも心配だったらいつ来てくれても大丈夫よ、だけど無理して病院に来るより家で安静にしているのが一番だよと言っていました。

個人差も大きい問題なので一概に言えませんが、出血が継続していなく、出血量も多くなければ赤ちゃんを信じましょう!私自身の知識でなくて申し訳ないのですが、お互い気持ちを強くもって頑張りましょうね(>_<)

病院は、主さんが不信感を抱くような対応であれば変えても良いと思います…なるべくストレス貯めませんように…。

okaeri

私も、6wくらいに大量出血し、二日間続きました(;_;)
そして、7wにもまた出血し、切迫流産で絶対安静でしたが、今も順調に育っています!
初期の出血、不安ですよね(;_;)
次の診察で無事に心拍確認出来ると良いですね(><)
とにかく、今出来ることは安静にすることしかないです!
出血してから、私は二週間仕事はお休みしました。明日から出勤とのこと、出来ればお休みしたほうが念のためとは思いますが、急にお休みとなると難しいですよね(;_;)信じて頑張りましょう(><)!

きーぼん

出血していても、それをとめたから大丈夫とかは言えないそうです(。>д<)
赤ちゃんを信じて無理しないように過ごしたいと思います❗

きーぼん

一応、その時だけで今は全くないので、赤ちゃんを信じています❗
主人も今回のことでビックリしたようで、なるべく負担をかけないようにしてくれているので、ゆっくり過ごします(^^)

きーぼん

出血しても、順調ときいて、希望が持てます❗
心拍が、聞ければまず第一段階でホッとできそうなのですが…

毎日の仕事ではないので、無理せず頑張ります❗