※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

保育園や子ども園に通いながら、週何日・1日何時間働いているか悩んでいます。休みの日は自宅保育できるが、子供が熱を出すとお給料に影響するので悩んでいます。

保育園、子ども園に預けて扶養内で働かれてる方⭐️

月何日、週何日、1日何時間で働かれてますか?

週5で短時間?週4でほどほど?週3でがっつり?

うちの園は下の子の保育園部は仕事が休みの日は自宅保育で。上の子の幼稚園部は休みでも預けれます。

週3の方が休みの日数は多くても下の子がいると離乳食用意したり大変だなーとか子供が熱で休むとその分お給料に響くなーとか考えて悩んでます🥹

コメント

りみたろう

週3で5時間勤務です!
元々は週4入ってましたが、時給が一気に上がったので出勤日数減らしました🖐️時給上がったことで随分楽にシフト組めるようになりましたね。子どもが長期で休むと給与あまり期待できないですよねーー😭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    時給上がると時間少なくていいですよね🫶

    ちなみにお子さんは週5で夕方まで預かってもらってますか🌟?週3の仕事の日に風邪かぶるとですよね💦

    • 5月22日
  • りみたろう

    りみたろう

    もう3歳なので基本週5預けてますが、私の気分や子どもの様子次第では時々休ませて一緒にのんびりしたりお出かけしたりです☺️だいぶ免疫もついたので病欠も減りましたよー!

    • 5月22日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    3歳だと週5ですね!
    おでかけとかいいですね☺️♪

    • 5月23日
ママリ

週3の短時間です🙆‍♀️

  • □emiyu□

    □emiyu□

    週3の短時間なんですね!
    お子さんはどれぐらい預かってもらってますか🥺?

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    毎日行かせてますよ♪

    • 5月22日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    仕事が休みの日でも預かってもらえるの羨ましいです🥹🧡

    • 5月23日
ちぴ

扶養内パートで
週4日 4時間
で働いてます🍀*゜

  • □emiyu□

    □emiyu□

    いい時間ですね!

    ちなみにお子さんはどれだけ預かってもらってますか?🥺

    • 5月22日
  • ちぴ

    ちぴ


    月〰️金
    朝8時30分〰️16時30分
    までです😊

    土曜日保育園、早朝、延長も可能です😌

    • 5月22日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    仕事が休みの日でも預かって貰えたりフルで預かってもらえるの羨ましいです🥹

    今日確認したら仕事が休みの日は自宅保育、仕事が終わったらお昼寝中でもお迎えと言われちゃいました😅

    • 5月23日
  • ちぴ

    ちぴ


    いま、お休みの日預かって貰えないとこ多いみたいですね💦


    えー。😅めっちゃ厳しいですね💦
    お昼寝わざわざ起こすのも
    可哀想だと思っちゃいました😖

    • 5月23日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    やっぱり最近多いんですね💦

    ですよねー😥そういう時は15・16時にお迎え行くイメージだったのでビックリしました!仕事するにしてもちょっと時間考えないと、流石にお昼寝中はもったいないですよね💦

    • 5月23日
  • ちぴ

    ちぴ


    保育園選んだ意味とは?ってなりますね💦

    仕事の時間調整するしか無さそうですね😂

    • 5月23日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ほんとそれです😂

    働き出す前で良かったです💦お昼寝後に仕事終わるように朝を遅くしようかな😂
    流石に朝はみんな一緒ですよね🥺?

    • 5月23日
  • ちぴ

    ちぴ


    早朝保育を使わないのであれば
    一緒ですよ〰️😊

    うちは、8時30分〰️45分までに登園で9時すぎる場合は
    連絡して下さい🙇‍♀️って感じです😌

    • 5月23日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    うちも同じ感じです!
    じゃあ勤務開始を10時とか遅らせるしかないですね😂

    • 5月23日
  • ちぴ

    ちぴ


    一緒でしたか😊

    私は、
    10時〰️14時で働いてます🍀*゜

    • 5月23日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    いい時間ですね❣️
    すごく参考になりました!ありがとうございます♪

    • 5月24日
ママリ

週5で1日4時間~5時間です!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    週5なんですね!お子さんは夕方まで預かって貰えてますか?

    週5短時間いいなーと思ってますがお昼にもろ被りでお腹すかないか心配です😂

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    仕事が8時から13時までなので、8時少し前から15時30分まで預けています!
    仕事終わる時間がお昼寝中なのでお昼寝終わっておやつを食べた後にお迎えです!

    • 5月22日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    その時間まで預かってもらえるの羨ましいです🥹
    今日確認したらお昼寝中でも仕事終わったらお迎えと言われてしまって😅勤務時間考え直さなきゃです💦

    • 5月23日