※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の寝かしつけはどのようにしてますか?今のスタイルは一緒に寝室…

2歳0ヶ月の寝かしつけはどのようにしてますか?

今のスタイルは一緒に寝室に行き寝るまで横でトントンするか、ただ横にいるだけですが
最近は私の足やお腹に、足を擦り付けたり押してきたりするのが癖なのかずっとやられてて、それがどうしてもストレスに感じてしまってるのと
寝かしつけにそんなに時間はかからないとは思うけど
寝付くまでに30分、その時間が長く感じてしまい😭

そこで、3日前くらいから
あーもうこれ寝るなーってなった20分くらい経った時点で
完全に寝付く前に寝室を出てベビーモニターで様子を見て
2日間ともモゾモゾしてたけど寝ついてくれたので
昨日は5分くらい隣にいて寝そうかな?ってタイミングで早めに寝室を出たところ
👧🏻ママ〜、こっち、おいで〜とか言ってて😂
でも泣いてもないし、1人でお話ししてその後寝てくれたのでかなり楽だなと感じたのですが、こんな感じで1人で寝付くようにして行ってもいいですかね?😂

もちろん、寝室に行ってから大好きだよおやすみと言ってぎゅーし合い愛情表現はしてます!!

悲しんでる感じでママ〜と呼んでいたわけじゃないけど
やっぱり呼ばれたら行った方がいいのかな?とも思ったりして、でも1人で寝てくれるようになったら
すごく楽だよなぁと感じて😂
やっぱりまだ添い寝で寝かした方が、精神面もいいんですかね?😭

コメント