※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
お仕事

妊娠6ヶ月で2歳の子供がいる女性が、コールセンターで働くか悩んでいます。育休か退職か、家計や子供の保育状況を考慮しています。どちらが良いか迷っています。

上の子2歳、妊娠6ヶ月です。
現在契約社員として15時までコールセンター勤務、上の子は無認可保育園に通っています。
8月出産予定、上の子は9月から幼稚園です。
仕事の事で6月いっぱいまで働いて育休をとるか、5月いっぱいで退職するか悩んでいます。
会社はかな〜りゆるい感じで、育休とって無理そうなら辞めれば?な感じですが最近業務内容に限界を感じてきました、、、
皆さんご存知の白い犬の会社なんですが、それはまぁクレームが多くストレスがハンパないです。
育休をとったとしても上の子もこの1年認可に入れず無認可に通ってきました。
私の収入の半分以上は保育園代に消え手元に残るのは3万円程度。
家計に余裕があるわけではないですが、このまま続けるか退職し下の子がある程度大きくなったらまだパートを始めるが悩んでいます。
5月で退職すれば本当に少しですが失業保険が入り、6月まで頑張れば育休手当が入ります。
育休手当の方が断然多いので葛藤してます、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

育休をもらいますね(^◇^;)
やめること限定なら本来もらってはいけないものですが、仕事も子供が2人いて、次が決まる保証はないのでとりあえずは復職します!

仕事内容がきつくてもまた育休で休めば気持ちも切り替わるかもしれませんし…汗

• ほな

ほな

毎日クレームの対応で本当に押しつぶされそうになります(;_;)
    あともう少し頑張るか…揺れてます(;_;)

• 4月2日
ビュフェ

育休手当が断然多いので、頑張れるなら、6月まで頑張りたいですよね!
ストレスがお腹の子に影響しないか心配ですね( ; ; )
有休は残ってないですか?
有休も利用してなんとか6月まで在籍してることにできないかなあ(>人<;)

• ほな

ほな

一応有給は7日分あるのですが、次の月のシフトが出てからだと一切使えないんです(;_;)

• 4月2日
ちっち

白い犬の会社に笑ってしまいました!笑
うちも4月から幼稚園です。
育休で話は進んでいます^ ^
お腹の子は7月出産予定で上の子幼稚園に下の子は認可外保育園に行かせようと思っていますが、手元にはまったく残りません😭
働く時間も伸ばせますが、上の子のバス時間や長い時間働いて負担になっては続きませんので、半月保育にするので出勤日数も決められていますので...
まだプラマイゼロならいいかなって感じで復帰予定ではいます!
復帰してみて違うなっと思ったらそれはそのとき考えようかなと考えています。
そのときにならないとわからないですから😃
ですが、仕事内容的にクレーム処理は大変ですね💦
育休取って無理そうだったら辞めてもいいのかなっとは思いました^ ^
辞めるって言うのは簡単ですから!

• ほな

ほな

幼稚園と無認可だと本当に色々大変そうですよね。
    マイナスにならなければいい方なんですかね( ´・ω・`)

• 4月2日
  • ちっち

ちっち

人それぞれですから、私はそれでもいいかなって思ってます!
    下の子とずっといるのも気が滅入ってしまいそうなので、働くのは子供と離れてる時間を少しでも作って自分に余裕を作るためでもあります^ ^
    そりゃー手元にたくさん残るほうがいいですが、手元にたくさん残したいのならそれなりに働かないと残りませんよ!
    子供がいるんですから、そこはしょうがないですね。

• 4月2日
ありあ

私もコールセンター勤務です。辞めたいと思っていたところで妊娠した為、育休取るつもりで今頑張ってます。
クレーム対応つらいですよね😭顔が見えないから言えるんでしょうけど、赤の他人によくここまで言えるなあと逆に関心します。笑
心の狭い人だなぁ、ただの対応員にこんな事言ってると良い事ないよと思って気にしない方がいいです😅
それでも心折れてしまうことはありますけどね。
育休の手当ての方が断然多いのならもう少し頑張ってみてもいいのかなと思います。
でもストレスためすぎてもお腹の子に悪いので無理はしないでください😣!