※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎし
妊活

移植後のサプリについて、葉酸、ビタミンD、コエンザイムQ10、ラクフローラシナジーは続けています。フォルテは今日で終わり。ヨーグルト+蜂蜜は移植後は食べないようにしました。

明日移植なんですが、移植後のサプリはどれを続けて飲んでましたか?
現在、葉酸、ビタミンD、コエンザイムQ10、ラクフローラシナジー、フォルテ(今日で終わり)を飲んでます。
これは続けてる、これは辞めた等教えていただきたいです!

あと今ほぼ毎日お昼にヨーグルト+蜂蜜で食べててどうなのかなーと疑問におもったので、移植後これは食べないようにしてたとかあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど一緒で、
葉酸、ビタミンD→今も飲んでます!
ラクトフローラフォルテ(膣錠)は移植後はやめました!
フォルテは、無くなり次第移植後何週間までかは飲んでました👌

コエンザイムは飲んでなかったです!

ヨーグルトも変わらず食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォルテは、無くなり次第❌
    シナジーは、なくなり次第⭕️
    です!🙏

• 5月21日
  • ねぎし

ねぎし

コメントありがとうございます🫶🏻
    シナジーは無くなり次第終了しようと思います!
    ビタミンDも妊娠後飲み続けて良いんですね!葉酸だけかと思ってました🫢

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、不育症の検査でビタミンD欠乏みたいな結果だったので飲み続けてます!

• 5月21日
  • ねぎし

ねぎし

そうだったんですね!
    私は不育症の検査はしてないので分からないですが、判定日まで続けて飲んでみます!

• 5月21日
sinmama

サプリは陽性反応でてしばらくしたあたりからトツキトオカの飲んでました。。

それまでは妊娠とかしないと思ってたので😭(妊活長くて嫌気さしてた←)飲まずでした。。

食べ物に関しては妊娠してからはナマモノとか食べたらダメなもの以外はふつーに食べてました。

食べないようにしてたもの、というか自分の好きなもの(私の場合アボカド、バナナなど)時期的に夏の疲れがでないように、対策しようと思って食べてました。

話それますが、趣味の登山しまくってました。(出勤前とか)

とにかく妊娠したいという欲を忘れる努力をしてましたw
そしたら結果的に授かれました。

• ねぎし

ねぎし

私も入籍してから4年くらい一度も授かれていないのでお気持ちすごく分かります…。

食べ物はそんなに気にしなくて良いんですかね😅?

出勤前に登山すごいですね!
    あんまり考えすぎず過ごそうと思います🥺

• 5月21日
  • sinmama

sinmama

私の場合は、これ食べてるからもしかしたら…とか変に期待してしまうタイプだったので、気にしないように好きなもの食べてました😌

• 5月21日
  • ねぎし

ねぎし

分かります😂
    妊活してると些細なことで
    これもしかして?って変に期待しがちですよね(笑)
    気にせず好きなもの食べます😋

• 5月21日
楓🌈🕊🕊🕊

ラクトフェリンは妊娠判定後はあるぶん飲みきりで終わり、ビタDは判定日からは1錠でした。それまでは3錠飲んでました。

• ねぎし

ねぎし

ビタミンD今まで3錠飲んでたんですね!
    私が飲んでるのは元々1日1錠なので継続して飲めば良いですかね🤔

• 5月21日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

私は数値は不育じゃないですが習慣性流産の疑いもあった為かラクトフェリンもビタDも増量してました😂💦
    妊娠判定後はビタD数値が正常な人なら特別積極的にとらなくてもいいような気もしますが聞いてみたほうがよさそうですね🤔
    1人目2人目の移植のときは病院からもビタDもラクトフェリンも服用指示なく妊娠しており、葉酸は積極的にとってほしいと言われてました🥹

• 5月21日
  • ねぎし

ねぎし

そうだったんですね😣!
    不育症の検査はしてなくて数値分からないので、一旦判定日まで飲んでその後はクリニックで聞いてみます😌

• 5月21日