※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園や幼稚園でよく話しかけられる方いますか?特徴は?園児が人懐っこいかもしれないです。

保育園や幼稚園でよく園児から話しかけられる方いらっしゃいますか?特徴とかあるんでしょうかね?

送り迎えとかで幼稚園に行くとよく話しかけられます。
早退でみんなが遊んでいる中行くと、クラスの違う子や上のクラスの子からも話しかけられます。
みんな話したことないし、名前も知りません。(同じクラスの子も把握できてません💦)

みなさんそんな感じですか?
もちろん話しかけてくる子自身が人懐っこい性格なのかもしれませんが😅

コメント

🐬

私もそんな感じですよー!
○○ちゃん(娘)のママー!とか誰のママ?って😅
名前もクラスも知らない子とか、娘とは年が違う子とかもいます
自分に特徴があると言うよりは、この子達は誰のママに対してもこんな感じなのかなーって思ってます🙄

ママリ

大人って反応してくれる人多いから子供達もすごい話しかけてきますよねー😂
しっかり子供と同じテンションや同じ目線で反応してくれる人は余計に話しかけられやすいと思います!
うちの旦那がそんな感じです笑

• ママリ

ママリ

そうですね!同じテンションだと、子供たちも嬉しくなりますよね☺️
    コメントありがとうございました✨

• 5月21日
もあきゅん

知らない子でも寄ってきたら「どうしたのー?」「何持ってるの?」ってとりあえず声かけてます☺️
とりあえず話を聞いてあげたり何かしら反応する人には寄ってくると想います😆

• ママリ

ママリ

知らない子でも楽しそうに話しかけられると嬉しいですよね!
    我が子とは違う一面なので尚更新鮮で☺️
    コメントありがとうございました✨

• 5月21日