※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

ちょうだいと言ってモノをツンツンしてから手を差し出したり、どうぞと…

ちょうだいと言ってモノをツンツンしてから手を差し出したり、どうぞと言ってモノを渡すことを思いついた時やっています。
一度だけはっきりと渡してくれたことがありましたが、基本的にはこちらに渡す気がなく、ボールやら飲み終わったマグなどを投げるように転がしたりするだけです。
昨日、久しぶりに手に持っていたチラシをつついて、ちょうだいと言ってみたら、声を出して笑いながら体を私とは逆方向にひねってチラシを掴んだまま…これを何セットもしました。
すっごくご機嫌で、ふと、だいたい言っていることはわかっているけどワザとやってんじゃないかという気がしてきました🤔
それともやっぱりまだわかってないんですかね〜?ちょうだいどうぞができるけど、意地悪してくることってあるんでしょうか?
ちなみに指差し👈は全くなくて、発語もママママ〜っていう曖昧なものだけです。

コメント