※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

夏に仙台市立病院で出産予定の方へ 必要な入院グッズやパジャマの枚数について教えてください。 上の子がいるため面会がない可能性も考慮しています。 準備は進んでいませんが、アドバイスをお願いします。

仙台市立病院で夏に出産した方に質問です!

入院グッズでこれは必要だった!とかあれば教えてください!あとパジャマ類は何着くらい持っていきましたか?
上の子がいるため、退院まで面会がない可能性があります。夏だし汗かくしなーと思うと何着くらいがベストかなと悩んでいます(院内では洗濯予定)
テキストみながら準備はしてますが、進んでません😇
(延長コードや曲がるストローなどは持っていきます。)

コメント

ゆう

長男を里帰り出産で7月末に出産しました☺️
1人目だったので覚えてます!
私はパジャマ2着持っていきました。室内はエアコンが効いてるので汗だくにはなりませんでしたよ☺️
個人的には陣痛長引いてひたすら呼吸に意識を向けてたのでリップ持っていけばよかったと思いました。
あとはテキスト通りに持っていきましたが、ウィダインゼリーやポカリなど水分取りやすいもの持ってくと便利だと思います☺️

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    飲み物系はどうせすぐ無くなると分かっているのでいいんですが、捨てられない系(服、タオル)を悩んでました😇
    上3枚、下2枚で足りますかね?(Tシャツ、リラコ)
    タオルは何枚くらい持っていきましたか?

• 5月21日