※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
お仕事

職場の男性からのボディタッチに困っています。距離感をどう取ればいいか悩んでいます。外注の個人事業主で、仕事上関わりがあります。

職場に60〜70代の男性いらっしゃる方いますか😔
おじいだからってボディタッチされたら許せますか?

半年前奥さん亡くなられてエスカレートしてきてます😣
ただ絶対仕事上絡まないといけなく、その人にしか出来ないことがあり色々頼まないといけない人です。
みなさんならどう距離感とりますか?😅
ちなみにうちの社員ではなく外注してる個人事業主です。

最初は肩組んでくる程度だったんですが、ハグとかお腹こしょこしょしてきます。

よく話はする人で、休憩一緒にとったりたまにしてましたが
奥さんなくなられてから毎週土曜お昼休憩に外食行こと誘われます。
最初は普通に行ってたんですが、ハグとかし出すようになってから距離置きたく、行きたくないです😅

奥さん亡くなられて寂しいんだろうなと思ってましたがだんだん気持ち悪く感じてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは気持ち悪いですね💦
用事があるとき、呼んでも気付いて貰えなくて仕方なく肩トントン、あとは日本人なら握手、職場で許されるボディタッチってこのくらいじゃないでしょうか。
その方はじゅんさん以外にも誰にでもそういう感じなのでしょうか。
じゅんさんにしかしないのでしょうか。
もし後者なら何でも許されると思って調子に乗ってますね。相思相愛とすら思ってそうです。

普段の態度は変えなくていいと思いますが、次にそういうボディタッチをされたら真面目に「辞めてください」と伝えるか、自分で言いづらければ上司に相談して注意してもらうか、2人きりのご飯はきっちり断るなどした方がよさそうです。

  • じゅん

    じゅん

    いくら70代でも気持ち悪いですよね、、
    職場に女性が私以外に60代の方1人しかおらず、もう1人にもよく喋りかけてはいますがボディタッチとかは見たことないです。
    男性は20代から年配の方までたくさんいますが男性陣ともよく話してます。良く言えばきさくって感じですかね。

    確かに好かれてると思って調子乗ってると思います、、

    私の上司は社長しかおらず全然頼りないので真面目に自分で言うしかないですよね😅
    それで仕事支障でたら社長に相談してみます、、

    • 5月21日
ルリ

読んでて吐きそうです…🤮
そのおじさん気持ち悪すぎます。
セクハラです。
下心丸見え。

ご飯は断りましょう。
このままだと好きなようにされてしまいます…🥲
触られたらやめてください、と言いましょう。
そして上司に相談。
こんな事するやつ許せません。

スキンシップとかいいながらもっとエスカレートしてきそうで怖いです。。。

  • じゅん

    じゅん

    70代で下心とかあるのかなと思ってましたが、やっぱり客観的に見てもセクハラですよね、、

    ご飯嫌すぎて先週は土曜仕事なくて休むから行かないと言うと金曜日必死に他の部署にうちの仕事作るよう頼みに行ってました、、。

    上司は社長しかおらず、お客さんや社員、外注がおかしなことしてたら私に怒っといて、俺言うのやだよーと言うぐらい全然頼れません。

    ほんとエスカレートが怖くて😅
    じいさんだからと、仕事支障でたらやだなと甘く見てましたが、きっちり言おうと思います😔

    • 5月21日