※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト🐮
妊娠・出産

朝起きたらショーツが少し濡れていたが、破水かどうか不安。ナプキンを使っても出血感覚はなく、オリモノの可能性も。先生は様子見で大丈夫と言う。初めての状況で胎動はある。病院受診が必要か。

朝起きたらショーツが少し濡れていました。
ズボンまで浸透してるって感じの濡れ感ではなかったのですが、、調べると破水?って思い病院に電話、
おりものっぽい感じでもないしな〜って思いながら先生に事情を説明すると、ナプキンあててみてまたちょろちょろ出るようであったら破水やから電話欲しいって言われました。

その後はナプキン当ててましたが出てる感覚もなくナプキンも濡れてなくて、、

やっぱりさらさらしたオリモノだったってことですかね??
それとも病院を受信した方がいいのでしょうか?

先生はもしまた濡れるようであったら多分破水やからとりあえず話聞く限りでは様子見で大丈夫やと思うよって言われました。

初めてのことだらけで破水と尿漏れの違いがあまり分からずです、、
胎動はあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね(>_<)
助産師HISAKOさんのYouTubeで、破水かもと思った時は連絡少しお腹に力を入れてみてちょろちょろ何かが出てくる感覚があれば破水の可能性が高いと仰ってました!
心配なら遠慮なく病院行ってみてもいいと思います😊☀️

  • ヨーグルト🐮

    ヨーグルト🐮

    なるほどです!!ちょろちょろ出てる感覚もなくて、、
    様子見で大丈夫ですかね?😫

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら大丈夫だとは思うのですが、、💦
    もしよければYouTubeで見てみてください!😊

    • 5月21日
ちはる

オリモノの可能性もありますが
汗の可能性もあります🤔

もしどうしても心配だったら
見て欲しいって言えば
見てくれると思います🥰

  • ヨーグルト🐮

    ヨーグルト🐮

    汗!!??汗の可能性もあるんですか????
    来ますか??って言われたんですけどもしなんか変わった様子あったら受診しようと思って行きます!って言わずでした、、

    • 5月21日
  • ちはる

    ちはる

    私妊娠してる時、
    暑くなると寝起き
    ショーツが濡れてることあります😂
    あと今切迫入院中ですが
    NST1時間してるので
    ショーツが濡れます😂

    私なら気になってソワソワしちゃって…
    って相談しちゃうかもです🤔

    • 5月21日
  • ヨーグルト🐮

    ヨーグルト🐮

    そうなんですね、、そういうこともあるんですね、、
    相談したらとりあえずお家で様子みても大丈夫とは言われました🥺けど心配性発揮です(笑)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

破水だと生臭い感じのにおいがするのでわかると思います。
妊娠中は汗をかきやすかったから汗の可能性もありそうですね。

  • ヨーグルト🐮

    ヨーグルト🐮

    なんかナプキンも濡れてないしやっぱり尿漏れ??やったんかな?でも高位破水とかなんかな?とか色々考えちゃって、、

    • 5月21日