※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

上の子下の子と一緒に布団で寝る経験を持つ方、安全や対策について教えてください。ベビーベッドを置かずに過ごしたいけど、1つの折りたためるベッドで3人で寝る方法がうまくいくか不安です。経験談を聞かせてください。

2人目以降いらっしゃる方で、里帰り無しの、ベビーベッドを置かず布団で上の子下の子と一緒に寝てた方いますか?

何か危険だと思う事や、こんな上の子対策したよというかたいますか?

基本平日は上の子は保育園なので夕方〜朝まで危険でなければベビーベッドを置かずに、過ごしたいと思っています。
現在シングルベッド2つを家族3人川の字ですが1つの折りたためるベッドを折りたたんで、旦那が1人ベッドで、下に布団を二組敷いて子どもと私の3人でと考えてるのですがそれが果たしてうまくいくのか…。

予算がないのでベッドを買い換えたり、引越しは考えてないのでこれが1番ベストだとは思ってるのですがどうでしょうか( ;∀;)

経験談など教えて欲しいです。

コメント

にんにん

1歳すぎるくらいまでは、一緒の布団は窒息が心配m(__)mベビー布団か赤ちゃんは一人だけで布団を、使わせればいかがでしょう(^^)

• ヒマワリ

ヒマワリ

やはり、窒息は心配ですね!そこだけ注意しようと思います(o^^o)!ありがとうございます!

• 4月2日
なーがーさーわー。

里帰り無しのベビーベッド置かずに一緒に布団で寝てました😌

1番は窒息にだけ気を付けてました😥

• ヒマワリ

ヒマワリ

ベビーベッド寝かせると添い乳が…と考えるとベビーベッドの必要性がイマイチピンと来ずでした😅やはり、窒息ですよね!ありがとうございます!

• 4月2日
しゅらたん

畳に布団敷いて3人で寝ています。姉ちゃんが寝相悪いので夜はママが真ん中入ります。
まだ寝返りしないので日中はソファーに転がしてますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• ヒマワリ

ヒマワリ

後ろ姿でも可愛いですね💓うちも上の子が相当寝相悪いので上の子の間に入って寝るようにしようと思います( ;∀;)

• 4月2日
なーがーさーわー。

私はクーファンを心配な時は使ってました😌

一度子供を亡くしてるので窒素、突然死が気が気じゃないです💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

そんなお辛い事があったんですね…。
    事故とかって、ほんとに起こってからじゃ遅いし今までも何度かヒヤリとする事あったので他人事とはおても思えないです💦

クーファン、いいですよね!
    ベビーベッドほど邪魔じゃないし…。ありがとうございます!

• 4月2日
ニコ

うちも今ダブルベッドに私と娘が、シングルの布団に旦那が寝ています。
下の子が生まれたら旦那がダブルベッドに、私と上の子が下でシングルの布団にその隣か上?かにベビー布団のマットレスを敷いてそこに赤ちゃんを寝かせようと思っています。ベビーベッドはいただきましたが、添い乳したくて使わず、、ベビー布団一式は買ったためマットレスや布団はあるので、またベビーベッドは使わない予定です。私も布団は別がいいかなと思いました!

• ヒマワリ

ヒマワリ

ベビーベッド貰えたんですね〜😭うちは周りに頂けるような予定もなかったのでレンタルする程必要なのかずっと悶々と悩んでました。いかんせん1LDKで狭いのに加えて寝室も6畳しかないのでうまいこと整理して配置しないと大変なのはもう分かりきってて…😅
    やはり赤ちゃんだけは別。がベストですよね!上の子は旦那との布団二枚いれてても夜中起きてコッチに入ってくるから、別にしたところで意味がなさそうです😞

• 4月2日