※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

37週で2100gの赤ちゃんの影響について知りたいです。低体重で産まれると将来に影響があると聞きますが、他にどんな影響があるでしょうか?

明日で37wだけど2100gしかありません。

低体重で産まれると、おっぱいを飲むのに疲れてしまったりするみたいですが、大人になると生活習慣病などになりやすいと聞きますが他に影響ありますか?

どんな些細な事でもいいので情報が欲しいです。

コメント

momo

私双子で1900gで産まれましたが
今まで大きい病気もなく
赤ちゃんの時も元気で
普通に健康に育ちました\(^o^)/

• いちは♡

いちは♡

黄体もなく良かったですね〜。
    おっぱいやミルクの飲みは小まめに飲ませないと寝てしまいましたか⁇

• 4月2日
  • momo

momo

すみません(^^;
    私自身の話なのでそこまでは
    よくわからないのですが、
    体重に合わせたミルクの量が足りず
    病院ではずっと空腹で
    泣いてたそうです(^^;笑

• 4月2日
  • いちは♡

いちは♡

そうなんですね〜産まれて診ないことには分からない事が多いですがあまり心配せず出産に臨みたいと思います。

• 4月2日
Mamy

私は37w6dですが、2200グラムです(^ ^)
確かに生まれてすぐは他の子よりも体力は少ないかも知れませんが、それ以降の成長には全然影響ありませんよ!
私は医療従事者ですが、将来的な病気は遺伝によるものか生活背景が原因なものがほとんどです。こんなにしっかりしておられるママさんがいたら赤ちゃんはきっと元気にすくすく育ちますよ(〃ω〃)💕👶

• いちは♡

いちは♡

胎児が小さい原因は私なんですでかね⁇妊娠して5キロしか増えてません。炭水化物も普通の方より少なく取って居たかもしれないです。

娘の時は3400gとビックで産まれたので今回心配になってました。病気は遺伝によるものと聞いて安心しました。

• 4月2日
  • Mamy

Mamy

赤ちゃんが小さい原因の一つとしてお母さん要因もあるのは事実です。飲酒や喫煙、ダイエットは論外として、高血圧や貧血や後期つわりなどでうまく赤ちゃんに栄養がいかないこともあります。
    5キロしか増えておられないようなので、体重を気にしての炭水化物原料などは必要ありませんが、無理してたくさん食べてしんどくなるよりは、お母さんが元気で過ごせる生活習慣を継続した方が赤ちゃんも喜ぶと思います👶💕
    ちなみに私は今日から38Wですが、妊娠前より今プラス6キロです!赤ちゃんも小さめですし、同じような境遇ですね((´艸`*))
    大きすぎると新生児用のオムツや服が入らない子もいるので、買った物を長く使えるように親孝行してくれてるとプラスに考えましょう!(*゚∀゚*)笑
    ちなみに私自身2400グラムで生まれましたが、今までした病気は骨折のみでインフルにもおたふくにも水ぼうそうにもかかったことはありません(^^)💕
    長文失礼しました!💦

• 4月3日
さらい

私は2200で産みました。
まだ四歳なので大人になったらはわかりませんが、いまのところなにもモンダイないです
最初は、保育器にはいり、酸素投与されてましたが、、

• いちは♡

いちは♡

出産された時は不安だったかと思いますが成長してくれると嬉しいですね。コメントありがとうございます。

• 4月2日
モンチッチ

2380で産んで最初は保育器に入ってました💦
でもまさかの2日で他の子の体重を抜いて入れ替わりに…
今1才9ヶ月ですがのにもなく元気ですよー✨

• いちは♡

いちは♡

37w過ぎて産んでいれば大丈夫なんですかね。コメントありがとうございます

• 4月2日
りい

わたしも37w1dの検診で
2100gいったかなあ〜。と
言われ逆子のため38wで
出産するため
2500gはないと思っています😓
大丈夫なのかとても心配ですが
病院の先生からは10ヶ月間ちゃんとお腹にいたんだから大丈夫🙆
とサラッと言われたのでそれを
信じるしかないかなと思っています😥

• いちは♡

いちは♡

逆子ちゃんだと余計に心配だと思います。2週間でギリギリ200g増えたかなにので予定日くらいに出産だと2500gは行くかなと思うんですが既に開いて来ているので38wで陣痛来そうと言われています。小さめだけど37w過ぎているから臓器に問題はないと言われていますが不安ですよね。私は念の為大きな病院へ転院になってしまいました。なんかショックでした。もお先生を信じるしかないです。

• 4月3日