※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雑巾作りにはフェイスタオルが使いやすいですか?

園から雑巾を複数枚持ってくるようにとの連絡が来たのですが、大体のサイズが指定されていて、フェイスタオルを半分に切って、それを折って縫ってもらえると使いやすいです、と書かれています。

家にある新品の雑巾(100均のもの)だと、サイズがちょっと小さいんですが…やはりこれはフェイスタオルを使って雑巾を作るべきなんですかね…?

コメント

mama

掃除用ですよね??大体のサイズで大丈夫だと思いますよ😳✨
全くサイズ感がわからない人用の手紙じゃないですかね??

うちも園から大体このくらいのって手紙来ましたがダイソーの持たせて何も言われたことありません✨
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、掃除用だと思います…
    みんなで使う用?なのか、記名はなしで4枚必要とのことです💦

    5cmくらい小さいんですが大丈夫ですかね💦?
    初めてのことで勝手が分からず😣💦

    • 5月21日
はじめてのママリ

うちの保育園では、百均の雑巾は薄くてすぐに切れてしまうので、必ず手縫いで手作りしてくださいと口を酸っぱくして言われています💦
しかも柄のないものという厳しい指定まであります😅
その辺のゆるさ加減は園によりますよね〜。
しれっと出して、突き返されたら縫えば良いかもですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手縫いですか!?
    それは大変ですね…4枚必要なんですが、4枚も手縫いしたくないです😱💦
    家にある不要なタオルではなく、無地のタオルがないなら買って手縫いしろってことですよね…かなり厳しいですね💦
    そこまでの記載はないのですが、まだ園のことが分かっておらず、加減が分からないので…とりあえずあるものを出してみようと思います…

    • 5月21日