※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
妊娠・出産

吸引分娩後の尿意の戻りと傷の痛みの消え方について教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)
吸引分娩された方にご質問です!
いつ頃尿意は戻りましたか?
また、傷の痛みはいつ頃消えましたか?
お願いしますT_T

コメント

あゆ&ゆうママ♡

次の日には尿意ありましたよ。
痛みはそんになかったです。
座る時に少し痛かったぐらいです。

ともち

産んだその日には普通にトイレ行ってましたf(^^;笑
縫った違和感はありましたが産後4日目くらいには痛みはだいぶ楽になってました。
私も座るときが一番大変でした(((・・;)

のの1417

産後数時間で普通に尿意ありました!
傷の痛みは会陰切開による痛みだけでしたよ!

キティ×ぐでたま

私も産んだ数時間後にはトイレ行きましたよー!
傷は入院中にはだいぶ痛くなくなってたかと思います☆

なおっぺ

尿意はしばらくなく、半日以上はトイレ行ってなかったのにおかしいなと思ってて
そしたら助産師さんに、三時間おきにさトイレ行ってね、出るから
と言われ、すぐ行ったらかなり出ました(汚い話でごめんなさい)
切開の痛みなどでかなり麻痺してたようでした
切開の傷がおしっこにしみると激痛でトイレに行くのが嫌になって膀胱炎になりました笑

はちこ♡

3人目妊娠中ですが、初産、2人目共に吸引でした!
わたしは出血多量で当日だけは寝たきりだったから初産は導尿されてたけど、翌日からトイレで普通にしてました。会陰切開の傷が退院時の抜糸のときまでしばらく痛みましたが、オシッコして傷にしみるみたいなことはなかったと記憶してますが、わたしはイキミが下手で痔になり、そっちが痛かった。゚(ノ∀`*)゚。2人目は、切開なくてホッとしたのに恥骨結合離開して激痛で、記憶が曖昧です‥笑。

でねぶ

尿意はその日のうちに戻りましたよ。
傷の痛みは抜糸したら無くなりました(^^)