※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

アイドルライブでの同行者募集について経験ありますか?友達がいないため考え中。SNSで初対面との参加は一般的?トラブルの心配は?教えてください。

ジャニーズなどのアイドル・アーティストのライブなどにSNSで同行者募集で行ったことある方いらっしゃいますか?
募集した側、応募した側どちらでも構いません。
あるアイドルグループのファンですが、周りにファン友達など全くいません🥲2年連続でFCのライブの抽選に外れてしまい、そういうのでチャンスを作るのもありなのかな…とふと思いました。
Xなどでそういった投稿を見かけるので、今時はじめましての人と一緒にというのはよくあることなのでしょうか?また、事前のやり取りなどしていれば、トラブルなどもあまりないでしょうか?
色々教えていただけたらと思います。

コメント

まま

ありますよー!
私は応募した側です😊
2回くらいありますが、どちらトラブルなかったです!
私自身がそこまで若者でもなかったので、ある程度年齢いってそうな人、取引用のアカウントではない人を狙いました(笑)

• naaco

naaco

ありがとうございます!
    トラブルなかったんですね。参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月21日
ママリ

最近の子は心配ですが
お互い身分証提示のLINE交換などちゃんとやっていればよっぽど大丈夫だとは思います!
明らかに取引垢を避けるなど💦

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

別のアイドルですが、応募した側で行きました。
会ってみると、募集者はすごいゴスロリ?みたいな格好で、全然会話弾まず、、終わったらその子はすぐ友達のところに走っていき、なんだか寂しかったです。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    ネットで知り合ったその場限りの関係だと、そんなこともありえますよねー😅
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月21日