※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマタのマタ🔰
妊娠・出産

6週2日で心拍確認した方のその後の結果について質問しています。過去の流産経験があり、不安を感じている方です。

【心拍が6週2日まで確認取れた方】その後残念な結果になった方はおられますか;?

私は2度流産経験があります(7w4dと7w6d)。7w4dでは心拍確認までいかずに通勤中に流産し救急車、7w6dの際は心拍確認は7w4dでしたが切迫流産の診断があり、安静にしてても残念な結果となりました。

それもあり8wまでは週1健診です。

6週初めで確認取れると早い方か普通と思っており順調なのかな?と思ってるのですが、
今回、高齢(36歳)で妊娠でき、心拍も早めに確認が取れましたが、過去の経験からかなり神経質になってます。7wの壁すら怖いのです。。不育症検査も原因不明でした。

なお、5w1dで胎嚢6.8mm。
CRLは6w2dで3.8mm(胎嚢は聞けてません)。
先生からは大きいとも小さいとも言われず、みなさん、このころどのくらいでしたか?

また、心拍確認が6w2dまでの間に取れた方で、その後順調な方、残念な結果になってしまった方がどのくらいいらっしゃるのかと思い、質問させていただきたいです。

辛い経験を想い出させてしまいご不快な思いをさせてしまった方へは申し訳ございません。。
無理なご回答は不要ですので、どちらの経験でも、お聞かせいただける方がいれば教えていただけると幸いです。

コメント

ほこり

私も高齢(37歳で移植、38歳で出産予定です👶)、不妊治療で授かりました🐰
心拍確認は6w2dで、CRLはマタマタのマタさんよりも小さく、2.8mmでしたが順調に30週目を迎えようとしています😌💡

ご参考までに…🍀

• マタマタのマタ🔰

マタマタのマタ🔰

ご回答ありがとうございます!妊娠することも、継続できることも、本当に奇跡ですよね✨
    今30週ということは、7月くらいの出産予定でしょうか?あともう少しでお子さんに逢えるんですね!羨ましい︎‪💕🥺

わたしはまだつわりが始まっておらず、過去もつわり皆無だったので、いっその事辛くてもいいからつわりを経験して妊娠を実感したいものです。。

わたしもほこりさんに続くように頑張ろうと思います💪

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も流産2回と異常妊娠経験しているのでお気持ち痛いほど分かります😢
今13wですが
6w3dの時3.5mmでした!
めちゃくちゃ不安でしたが
2週間後には予定日1日早く修正されたくらい大きくなりました😊
マタマタのマタさんの赤ちゃんこのまま順調に大きく育ちますように!

• マタマタのマタ🔰

マタマタのマタ🔰

ママリさんもお辛い経験をされていたのに、書き込んでいただき、ありがとうございます😢‪
    13wなんですね💕わたしは昨日で7週に突入しました!明日健診なので、とてもドキドキしてます…😣💦

私にとってこの7週が何事もなく過ごせたら、万事上手くいくのではと勝手に願掛けしてます笑

本当に不安ばかりが付きまといます、ママリさんこのまま赤ちゃんがすくすく育って元気に育ちますように👶🍀

• 5月24日