※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

生理が来ていない場合、基礎体温計を使って高温期か低温期かを確認し、妊娠の可能性を知ることができます。基礎体温計の知識がなくても大丈夫です。

まだ生理が来てないのですが検査薬を使うにはまだ早すぎなカンジなので試しに使ってなかった基礎体温計を使ってみて高温期⁉️なら妊娠している可能があるという事でしょうか⁉️

久々に測ろうと思うのですが高温期か低温期とかは分かるんでしょうか⁉️

基礎体温計の知識もあまり無いのですが。笑

コメント

KIKO🍒

毎日測っていないと分からないと思います😖💦
高温期何日目かも分かりませんよね💦

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    あー😩
    そうなのですね〜
    ありがとうございます〜
    残念です〜
    妊娠か妊娠じゃ無いか早く分かりたかったです。

    • 4月2日
ちゃみちゃき

基礎体温は人によって違うので毎日はかって自分はこの時が高温期だ~とか分かるので久々にはかってもわからないとおもいます(><)

私は生理予定日にもう陽性でましたよ😊
予定日すぎているなら検査薬でやってみたらどうですかー??

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなのですね〜
    検査薬使ってみてもいいのですがもし陽性なら意識し出してつわりが早まったらイヤだなぁとかなんとか考えてしまい使えずにいます。笑
    先月の生理日は確か末か1日開始だったと思うのですが。。。
    1週間前から下腹部に違和感多々あります。

    • 4月2日
こえちゃん

基礎体温は最低でも前の生理開始日あたりから測っていないと分からないと思います。
先月の生理開始日、先々月の生理開始日はいつでしょうか?また、生理周期はいつも同じですか?
生理周期によって、次の生理予定日も違いますし、先月の生理開始日だけでは、他人にはまったく分かりません。

排卵日がズレる事もあります。

もう少し、きちんとした情報があれば良いな。と思いました。

はじめてのマママ🔰

そうなのですね〜
お恥ずかしながら無知でした。。

先月&先々月共に1日でした。

ドンピシャで同じ日なのでたまたま覚えていました。

自分の生理周期は把握しておりません。

基礎体温は毎日測るものなのですね〜