※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用おむつのおすすめメーカーはありますか?素材が肌に優しいものが良いですか?

新生児用のおむつでおすすめのメーカーのものはありますか??例えばこれは背中漏れしなくていいとかこれはかぶれにくい、吸収量が多いなど...母に聞くとしても10年以上前の事なので笑なるべく肌に優しい素材のものを使ってあげた方がいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はパンパースの肌いち使ってました😊
産院がそれだったので、引き続き使ってましたが良かったですよ✨

ママリ

ムーニーやメリーズとかでいいのでは?個人的にパンパースはごわごわで好きじゃないです。

でも新生児のうちってそんなに背中もれした記憶ないです🤔

新生児は特にこまめに替えてたので、ムーニーかメリーズでその時安かった方とかにしてました!

smam.

肌いちとメリファはふわふわです☁️♡ナチュラルムーニーも試供品で使っただけですが良かったです!
かぶれにくい=サラサラしすぎて💩がすぐカピカピになるっていうパターンもあるので注意です⚠️
どのオムツにしても新生児期は特にこまめに替えるがおすすめです🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

肌いち派です✨

ムーニープレミアムとさらさらタイプも試しました。
ムーニーだと肌に貼り付いて蒸れてしまい、おしりかぶれ酷かったのでやめました。

先月まで肌いちの新生児用使ってましたが、2年前より進化していてほとんど漏れないです!

パンパースはよく伸びるのでオムツ着けやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさらタイプはメリーズです

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

現在、ムーニー、パンパース使っていますが、どちらも背中漏れしてないですよ^ ^
ただ、新生児なのでしっかり粘着のテープをつけてあげて、ギャザーを出していないとオムツぶかぶかで隙間ができちゃうので、そこだけしっかり止めたら良いかなと😊

上の子の時は、肌な質の良いオムツをいただいて使ってた時もありましたが、こまめにオムツを変えるため、今は安くてたくさん入ってるものを選んでます。 色々試してみるのが良いかもですよ😊