※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

前髪を切る時に失敗してしまい、落ち込んでいます。同じ経験をされた方、どのような髪型にされましたか?

慰めてほしくて投稿しました。。

やってしまったことはもうどうにもならないので、いつまでも落ち込んでいてはダメなのはわかっているのですが。

帰省をする前に伸びてきた前髪を切ろうと思い、娘を脱衣所へ連れて行きスキバサミで前髪をきっていたのですが、前髪を二つに分けて片方をスキ、クシでといてもう片方へ、としたときに、間違ってキリバサミでいってしまいました。。。

スキバサミで切る時、前髪をクルクルとねじり、根元側と毛先側の2箇所から3箇所をきるのですが、

ざっくり根元側からいってしまいました…

もうショックでショックで、涙が溢れ出てしまい…
娘はぽかん、でしたが。

ごめんね、ごめんね、と泣きながら娘に抱きついたりしました。娘はなんのことやらわからないので、うん、うん、とうなづいてはくれましたが、しばらく立ち直れず。。
可愛くしてあげようと思っていたので激しく落ち込んでいます。

いまだに、ざっくりいったときの、指に伝わってきた感覚が離れず、涙がとまりません。。

片方を根元側からいってしまったので、もう片方も仕方なく根元側から切りましたが、顔見るたびに落ち込みます。。

後ろ髪は生まれてから切っていないのでとても長く、今回のジケンで、妙に不釣り合いになり、さらに落ち込んでしまいます。

長くてサラサラの髪の毛なのであまり切りたくない気持ちもあり、でもすごく変なので。。。

同じように根元側からいってしまった方、おられますか?

その時どのような髪型にされましたか?

コメント

ママリ

それはすごくショックですよね💦

うちは娘がハサミを使っている時、一瞬目を離した隙に自分で前髪をザックリいかれました💦
1番短いところはジョリってなるぐらい…😭

七五三でヘアアレンジをしたかったので、後ろは触らずに美容室で前髪だけ軽く整えてもらいました😌

自分では触らず、プロにお任せする方が良いと思います!

紅茶大好き

私の話になりますが、
私が幼い頃父親に前髪を切られ
帰宅した母が
私の前髪がオン眉パッツンになっていて大号泣したらしいです😂

なんで切ったのー!とそれはそれは泣いたそうです。

でもわたしが大人になってから見たその前髪は確かに変だけど面白くてかわいいじゃーんと思いました!

今では父も母も笑い話になってます!

ママリさんは今とても自分でやってしまってショックかもしれませんがいつか笑い話になると思います☺️

念のため今後はハサミは別々に置いておくか、プロにお任せしましょ!
髪の毛は伸びるので大丈夫です!!