※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けることで寂しさを感じていますが、お互いに成長するために新たな挑戦をしています。他の方の経験を聞きたいですか?

来月から保育園に入ります👶🏻
約1年ずっと一緒にいたので、寂しくてたまらないです🥲🥲

本当は来年からと思っていたのですが、
私も母親だからと諦めたくなく、新しいことに挑戦します。

私の事で保育園に預けてよかったのかなとか思うのですが、
子どもも色々できるようになってきているタイミングで
お互いステップアップしてみようとなりました。

でも本当に一緒に過ごす時間が楽しくて幸せで
今寂しさが襲ってます😂🥲🥲

寂しかったよって方、保育園いれてどうですか?

コメント

みさ

1人目の時は寂しさもありましたがやっぱり家で過ごすよりは同じくらいの月齢の子と触れ合ってるほうが色々吸収されてよかったです!

1人目の慣らし保育初日は寂しすぎて泣きました😭
我が子がいない時間はひとり時間!と思っても、そわそわして落ち着かず…。

でも、迎えに行くと我が子がかわいくてかわいくて仕方なかったです。離れるからこそ、我が子の尊さを再認識できました。

大きくなればなるほど正直しんどいことも増えましたが、保育園には感謝しかないです🥺

はじめてのママリ🔰

私も9月から保育園の予定です…預けたくないです寂しい働きたくない子供と一緒にいたいです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
前向きなコメントや共感のコメントで、少し気持ちが楽になりました🥺

みんな頑張ってると思って、私も心を強く持ちたいと思います☺️💕