※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントでキックバイクか補助輪付き自転車か迷っています。移行が大変と聞くので悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

3歳の誕生日プレゼント考え中です🎁

自転車がキックバイクはプレゼントしようと思っています!
先日お友達がキックバイクで遊んでいて、少し借りたのですが「できなーい」とすぐに辞めてしまいました💦
欲しい欲しい言っていたのに…

補助輪付きの自転車なら乗るかな?と思うのですが、
自転車に移行するときに大変と聞くのでどうしようかな迷っています💦

これからのことを考えるとどちらが良いと思いますか?
またお子さんに3歳のプレゼントで自転車がキックバイクをあげた方はどちらにしたのか教えてくだ先🥹

よろしくお願いします!

コメント

選択肢にはないのですが…3歳のプレゼントはストライダーにしました。

ストライダーはバランス間隔が養われるため、自転車にもつながるそうです。その点では補助輪付きの自転車よりもいいかなと思っての提案です。不要でしたらすみません🥺💦

ちなみに、3歳ということもあって、思っていたよりは遥かに上手に乗れました。笑(そもそも座る練習から…とのことでしたがあっさり座れました)
うちの子はすごく喜んでいます。買ってよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪

お友達に借りた物がストライダーでした‼︎
    次女は慎重な性格なのでコツを掴むところまでもいかずに断念してしまいました😭
    運動神経が悪いのは私譲りなので申し訳ないです💦

もう少し様子を見て検討していきたいと思います!
    ありがとうございました🌼

• 5月21日
はじめてのマリリン

公園で遊んでる子が乗ってるキックバイクに乗りたがったので、3歳でキックバイク買ってあげたのですが、三輪車に乗っていたせいかペダルがないので乗り方がわからないというか、足で蹴って乗るというのがしっくりこないみたいで、全然乗らなかったです😭
交通公園で補助輪付き自転車乗らせたら、楽しいみたいでずっと乗ってたので、
5歳で補助輪付き自転車買おうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました♪
    うちも同じくキックバイクにまたがってフラフラ進むのでイマイチ楽しめないようで、三輪車に乗り換えていました😅
    自転車は5歳まで待ってたんですね!
    そう考えるとまだ3歳なのでもう少し様子を見てからでも良さそうですね🙌🏻
    検討してみます!
    ありがとうございました🌼

• 5月21日