※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
妊娠・出産

不妊治療中で胎児の心拍が確認され、過去の経験から不安を感じています。エコーで胎嚢や胎芽のサイズが記載されず、成長具合が心配です。先生は来週再度確認すると言っています。



不妊クリニックで卵管造影からのタイミングで授かりました、ただいま6w4dだと思います。(排卵日は見てもらってます)

前回(写真上)5w4dで胎嚢と卵黄囊の確認済み。
今回(写真下)6w4dでピコピコと動く心拍(?)が見えました。
先生にはこれ、見える?動いてるね。と。

過去に2度稽留流産をしており、
その際は心拍確認まで行かずだったのでとりあえずは
ほっとしているのですが..

前回のエコーも今回のエコーも
胎嚢や胎芽?のサイズの記載がなく不安です。

赤ちゃんを信じることが1番なのはわかっていますが
大丈夫かな?とも...

先生には今のところ大きさ問題はないですか?と聞いたら
また来週成長具合見てみましょう、と大きさについては
触れられず今になって不安がポロポロと🥲

胎嚢や胎芽のサイズの記載がないのは
測れないサイズだったということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も卵管造影後に授かりました。
流産経験があると不安で仕方ないですよね、、
エコーの画面上で測れないサイズはないですよ。
先生が測定ボタンを押す前に印刷したのだと思います。
サイズが載ってる写真が欲しいと言ったらくれると思いますよ😌

  • よつば

    よつば

    コメントありがとうございます🥲
    そうゆうことだったんですね、少しほっとしました😭
    流産後なのでとても不安でいっぱいですが、どう転がろうが赤ちゃんが来てくれたこと今は喜ぼうと思います🥲

    ちなみにもしよければですが、
    私のエコー、卵黄囊ちょっとぼやけてますよね...😭?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が初期のころは卵黄嚢すら写ってなかったですよ😅
    ネットで見たエコーと全然違くて、壁になんか張り付いてる?なんこれ?みたいな笑

    「赤ちゃん来てくれて嬉しいよーしっかりしがみついててねー」って話しかけてあげてください☺️

    • 5月22日