※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐに里帰りを終えた方いますか?車で2時間離れた実家でストレスを感じ、早く家族と暮らしたいと思っています。

産前から里帰りしていて、産後里帰りをすぐ切り上げた方おられますか?
生後何日くらいで里帰りを終えましたか?
車で2時間程度距離の離れた里帰りの方にお聞きしたいです。

現在双子妊娠中です。
妊娠中に旦那の転勤が決まり、諸事情もあり3歳の息子と里帰りせざる終えなくなりました。
出産は8月中旬予定なのですが、すでに実家ストレスで早く産んで早く実家を出て旦那と共に暮らす生活に戻りたいです。

コメント

ゆーちょ

1人目の時、産前33w〜帝王切開で38w5dまで里帰りして8日間入院後10日で切り上げて帰ってきました💦
大体車だと、高速利用で1時間下道だと2時間かかる距離です。
本当は産後1.5ヶ月程度実家にいる予定でしたが諸事情でストレスがやばすぎて帰ってきました。
今回は里帰りせず、計画帝王切開なので近くで産みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日で切り上げられたんですね!生後一ヶ月も経たず長時間ドライブできるもんですかね?🥲

私もこの妊娠が最後と思ってますが、次があっても絶対里帰りしないし、この妊娠中里帰りでストレス溜まったこと一生忘れません😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

34週から里帰りしてます!
40週の5月あたまに出産して、その時に出血がひどくて貧血になったので7月くらいまでいる予定でしたが、予想以上にメンタルがやられて、里帰りしても親は仕事でいないし、夜も別で寝てるので、ほぼワンオペなこと!
さらに旦那となかなか会えなくて寂しいし、家に帰った方が夜は旦那も協力してくれるので、1ヶ月健診終わった翌週には帰ります!
飛行機に乗らないといけないので産後すぐは出来ないですが💦
ストレスになるくらいなら早めに自分の家に帰った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!おめでとうございます🎊
    私も産後、家事はしてもらえても育児はしてもらえないと思うのでほぼワンオペになりそうです😅
    生後1ヶ月くらいで帰られるのですね!飛行機の距離なら余計に帰る時期悩みますね💦
    私も1ヶ月以内には出て行きたいと思ってます😇

• 5月22日