※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわだなないろ
妊娠・出産

4w6dで胎嚢5.8mm確認。黒い塊出血の可能性あり、流産の可能性も。1週間後再検診。治療なし、安静にしてください。無事出産できるでしょうか?

今日4w6dでクリニックで胎嚢を
確認できました。
陽性反応から1週間、本当に長かったです。
胎嚢は5.8ミリで、お医者様は何もおっしゃらなかったのですが、ネットで調べたら
少し小さめかな、という印象を受けました。

それよりも心配なのが、
黒い塊があり、子宮内で出血しているようです。エコーでみると胎嚢の4倍くらいの
長細い形のものでした。
お医者様からは流産の可能性もあるので極力安静を言われました。
1週間後に検診に伺います。
こういった症状があっ方、無事出産されましたでしょうか。薬も処方されなかったのですが、安静にするしか治療はないのでしょうか。

コメント

小さいママ

私も初期に子宮内出血がありました!でも胎盤ができるころに一緒に吸収されて治ると説明があり
実際に胎盤ができあがるときには出血の部分は消えていましたよ♡
今は妊娠7カ月ですが物凄く元気な赤ちゃんですよ(*´︶`*)♡

さわだなないろ

勇気づけられるご回答をありがとうございます(*^^*)
お医者様から切迫流産に近い話をされて、パニクってしまいました。。
家事や仕事などはとめられていましたか?極力安静にしておいたほうがいいのはわかっているのですが、長いこと仕事も休みにくくて

小さいママ

私も同じで切迫流産的な事を言われましたが仕事は休めなかったので時間を短くしてもらい後はひたすら横になっていました(^^;;
そしたらだんだん血の塊も小さくなっていってるし大丈夫!といわれたので仕事復活してます♡

かおかお

とりあえずはおめでとうございます。しかし心配ですね。

初期のトラブルは祈るしかありません...わたしは残念ながら今回は...の紙まで渡され号泣しましたが、その翌週心拍が確認され、無事生まれました。お医者さまでも不思議なことが起こるのが妊娠だそうです。ご不安はたくさんあるかと思いますが次回の検診までゆったり過ごされてください。

ぴー

おめでとうございます♡

私も初期に茶色いオリモノが出て、子宮内に血の塊があったので、自宅安静になりました。

少し動くたびに茶色いオリモノが出てたので怖くて二週間ぐらいは、ご飯とお風呂以外はほぼ横になって過ごしました。

二週間後に塊もなくなり、今は普通の生活を送れるようになりました。

お腹の赤ちゃんが元気に育つように無理のない生活をしてくださいね。
人によっても程度が違うと思いますし、お医者様に安静の度合いを聞いてみられるのもいいと思います。

さわだなないろ

切迫流産のようなことを言われてもお仕事をされていたんですね^^; 私も本来休みにくいのですが、病院へ行ってから凹んでしまって涙もとまらず、休みを頂きました。
早く大丈夫!と言われたいです>_<

さわだなないろ

祝福メッセージをありがとうございます(*^^*)
初期の不安定さは理解していたつもりだったのですが、衝撃でした。。

おかんさんは紙でも申告があったのですね。さぞお辛かっただろうとお察しします。
本当に妊娠、出産まで奇跡の連続なのすね!
前向きに次回検診までゆっくりしようと思います。

さわだなないろ

ありがとうございます♡

まだ出血はないのですが、お医者様からも出血があればすぐに病院へ来るようにと言われています。
やや便秘もあり、お腹が少しでもはるとドキドキしてしまっています(>_<)

2週間少しづつ、血がでていったのですね。
お医者様には「有給あるなら休んだら?まぁ、あなたの仕事への思い入れ次第だけど」と言われ、休むべきなのかわからず、病院を後にしてしまいました(>_<)
次回検診して、確認してみます。