※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふま
子育て・グッズ

生後70日目で1日140mlを6回ぐらい飲んでいるが、日中の間隔が短くなってきた。乳首サイズを変更したことで飲むスピードが早くなり、それが影響しているか悩んでいる。生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量や乳首サイズについてアドバイスをお願いします。

【生後2ヶ月で完ミの方に質問です】

今生後70日目です。
1日140mlを6回ぐらいなのですが、だんだん日中が
3時間持たなくなってきました。
160mlに増やそうかなと思っているのですが
先日乳首SSサイズ→Sサイズに変更してから
飲むスピードが早くなったのでそのせいなのかなと
思っているのですがどうでしょうか💦

①生後2ヶ月でミルクどれぐらい飲んでますか?
②乳首サイズと何分ぐらいで飲み切りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①200ml×5
②Sサイズで5~10分くらいだった記憶があります💦

あーる

①120〜160くらい
②Sサイズで5〜10分です!

かぁお

①120〜200
ちょこちょこ飲みでした😂
②Sサイズで5分〜10分でした!

ふま


回答ありがとうございました😭
Sサイズ5〜10分で良いんですね!
うちの子もSサイズ140で10分ぐらいなので
これで160にして様子見てみます☺