※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

最近、妊娠中で情緒不安定でイライラしやすく、長女に怒りや優しさがコントロールできず、自分を責めている。長女のイタズラに対処できず、どうしたらいいかわからない。

最近ずっと自分を責めてしまいます。
5歳の長女のイタズラだったりなんでそんなことするの?ということが最近ものすごく増えました。
今までしなかったイタズラをするようになったりおもちゃを片付けないなどとにかくすごいです。
今日もイタズラされてブチ切れてしまいました。
今私は3人目妊娠中で言い訳になると思いますがとにかく情緒不安定がひどく夜1人で泣いたりイライラが抑えられなかったりします。
なので長女にはいつも以上に怒ってしまうことがあったり優しくできなかったりしてしまいます。
きっとそのせいで構ってもらおうとしてイタズラしてるのかなと思うのですがもうどうしたらいいのかわかりません。
私のせいで長女はイタズラばっかりして言うことも聞かなくなったんだとずっと自分を責めてます。

コメント

何とか頑張ってるママリ

私も妊娠中イライラが酷く
ずっと漢方薬を飲んでます。
私は漢方が体に合うようで
かなり調子が良いです!
上の子のイヤイヤ期が重なってるので
やはりイラッとする事はありますが、無視して構い過ぎないまでに落ち着けるようになりました😔
イヤイヤ期も赤ちゃん返りも今だけ。とグッと堪えることができるようにもなりました🥲
加味逍遙散という漢方です。
産婦人科で処方してもらうと安くで手に入ると思います💦
試されてみるのがおすすめです!

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね😭
    ちょうど明後日健診があるのでその時に相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 5月20日