※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近母乳量が減ってしまい、授乳中の様子も変化があるようです。同じような経験をされた方はいますか?

3ヶ月後半からやっと完母になれたのに、最近母乳量が減ってしまいました😭
手で絞ったときも、以前は溢れ出るような感じだったのが出なくなり、授乳中もゴクゴク飲めてる音が2〜3分で聞こえなくなります。
うゔ!って声出して何回も咥え直したりもしています。。

子供の胃の成長にペースが追いついてない感じです、、。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

体重など測ってますか?!
測ってなくての体感であれば、
差し乳になっている
吸う力が強くなって、短時間でたくさん飲めるようになった
のではないかな?と思います!!

  • ママリ

    ママリ

    最近測ってないです🙄
    いつも7分ずつにしてたんですが、最近は5分でもうカスカスな感じがしてて💦
    短時間でたくさん飲めるようになった可能性はありそうです、、🥹
    けど不満そうな声出して何回も咥え直す仕草が、出ない!って怒ってるように見えてしまって、、

    • 5月20日