※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんにミルクを濃く飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか。

生後4日目なんですが、ミルクの量を2回間違えて飲ませちゃってました。。
ミルク缶のスプーン1杯を10mlと勘違いしていて、50作るのに5杯で作ってしまいそれを昼と夕方の2回飲ませちゃいました。

1杯20mlの出来上がりなので、5杯だと100mlの濃さです…💦
赤ちゃん大丈夫でしょうか。。
なかなかお腹すかせて起きないなと思っていたら、こういう事でした😭
大丈夫ですかね…

コメント

ママリ

間違えて2倍の濃度で作ってしまったということですか?

まずお子さんはもう退院しているということで早産や低出生体重児でないですよね?

ミルクの濃度が濃いと、浸透圧の関係で下痢することがありますが、重大な健康被害が起こるとは考えにくいです。
消化がうまくいかなくてすぐ下痢になって出てくるかもしれませんが、1日でおさまれば大丈夫です。
次から普通の濃度のミルクを飲ませれば大丈夫ですよ。