※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

滋賀県草津市、栗東市での無痛分娩可能な産婦人科を教えてください。清水産婦人科が人気ですが、他におすすめはありますか?美味しいご飯が食べられるところがいいです。

滋賀県草津市、栗東市の方
おすすめの産婦人科教えて下さい。
第一子は地元での出産だった為滋賀県の産婦人科がわからなくて🥺
私調べでは清水産婦人科が1番人気があるのかな?と感じました。
リスクはわかった上で無痛分娩を希望しようと思っているのですが草津市、栗東市では無痛分娩している産婦人科ありますか??

できればご飯が美味しい所がいいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰、

南草津野村
ハピネスバースは無痛できたとおもいます!
清水はできなかったとおもいますー!
多分上2つは4Dしてくれますが
清水は1回のみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛あるんですね!!
    評判とかはわかりますか??

1回のみなんですね、お願いすることもできない感じですかね?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

定かではないので
    産院に問い合わせてみてください!
    清水の4Dは1回しかしてもらえないので
    追加希望ならもしかしたら有料かもしれないです。
    1人目南草津野村で産んでますが
    毎回4Dもらえたり詳しくエコーして下さりでよかったです!
    ただ夜診だとかなり混んでました。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

大津にはなってしまいますが、桂川レディースクリニックが無痛されてます!近江大橋渡ってちょっと行ったらあります。
ご飯はホテルでシェフをされていた方が担当されているので、めちゃめちゃ豪華です。産院のごはんのインスタされてるのでみてみてください🤗
私もここで産みたかったんですが、リスクあって転院になってしまい悔しかったです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大津は全く調べてなかったので検索してみました!とても豪華ですね!😍産院もとても綺麗ですしとてもここで産みたくなりました!
    ただ、30〜40分くらいかかってしまうのでちょっと遠いかな〜と悩みます🥹

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

草津なら
南草津野村か
栗東なら渡辺って聞きましたよ

私は竹林です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめの産婦人科ですか?😊
    調べてみます!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!南草津はご飯美味しい🍚と親友が言ってましたよ!🙂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野村産婦人科がご飯美味しいんですね😋ありがとうございます!

• 5月22日
おとうふ

南草津野村病院で無痛分娩で出産しました!
湖南市ですが系列の野村産婦人科でも無痛分娩されてますよ☺️

ご飯は個人的には薄味と思いましたが美味しかったです!
量がボリュームすごいなと言う感じでした🤤

南草津野村病院もインスタがあるのでそこにご飯やおやつも載ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に出産されたんですね😊
    Googleの口コミを見てるとよくないことを書いてる内容もあり少し心配になっていたのですが、実際に出産されていかがでしたか?
    先生や助産師さんの対応など教えてほしいです!

• 5月23日
  • おとうふ

おとうふ

無痛分娩ですが私はよく効きました!
    麻酔を入れてもらって少ししたら痛みが全くなくなりました😊
    逆に麻酔が効きすぎて陣痛が遠のいたので麻酔の量を減らしてもらい、また痛くてつらくなってきたら麻酔を増やしてもらいと言う感じで対応してくださりました✨
    産む瞬間も痛みは全然なかったですが、いきむのは助産師さんの合図に合わせてやりましたよ!
    麻酔の利き方は個人差あるかもですが😅

助産師さんは1人だけ微妙な感じの人がいましたが他の方は優しかったです!

先生はいつも秋山先生か早川先生に診てもらっていました!
    お二人とも良い先生でしたよ☺️
    特に早川先生が優しくておっとりされていて素敵でした✨
    他の先生はあんまり関わっていないので分かりません💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩ですか?🤔
    立ち会い出産もできるのでしょうか?
    その1人の方がお産介助になったらメンタルやられる感じですか?🥺

先生は指名?できますか?
    もしできるのなら私もその2人どちらかの先生にお願いしたいです🥹

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりですみません🥺

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃぁ誕生日はもう決まっているんですね😊
    そうですね、今は変わっているかもしれないですね!聞いてみます🤔

そうなんですね、優しい方がいいですよね🥹

産婦人科医の男性の先生は院長先生と秋山先生ともうお一人なんですね!
    秋山先生と早川先生の固定で行きたいと思います😆

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、予定日より早く産まれるとなった場合は無痛分娩できなくなるのでしょうか?🤔

それが聞けると少し安心します🥹
    初診は予約できませんでしたがさっそく予約してみました!😊

ありがとうございます💗

• 5月24日
  • おとうふ

おとうふ

予定日より早く産まれる時は、麻酔科の先生がいらっしゃらないか間に合わない時は無痛分娩できないかもと説明されました🥲
    なので予定日より早く陣痛が来ないかドキドキしてました😂

でも滋賀県には24時間対応の無痛分娩の産院はないっぽいのでもうそこはしょうがないかなと思ってました!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

栗東市住みです。南草津野村病院で2回無痛分娩しました。
無痛というより和痛といった感じで普通に痛かったですが、ちゃんと耐えられる痛みでした😊
非常勤ですが麻酔科医がいますし、私は立ち会いもしなかったからか助産師さんが結構付いていてくれて、安全面も配慮されてるように感じました。
ご飯も美味しかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回されたんですね😊
    先生や助産師さんの対応で気になったこととかはありましたか?
    2人目の時は1人目のお子さん連れて行かれてましたか?👶🏻

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診から入院までずっと、先生やスタッフの皆さん優しかったです😊正直言うと、1人目の産後の豆腐メンタルの時に一度だけ少しきつい言い方をされた事もあるっちゃあるのですが(助産師さんか看護師さん)、別に間違った事や変な事を言われた訳では無いので私側の問題かなと😅なにせスタッフめちゃくちゃいるので1回くらいは仕方ないよねって今は思ってます。
    良くない点は検診の時の待ち時間が長い事くらいですかね😅それ以外は野村病院で産めて本当に良かったです😊

上の子(2歳)はなるべく夫に預けてましたが、1回だけ連れてった事もあります。ちなみに2019年と2021年の話です。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その1人の方は他の方も教えて下さった方と同じかもしれないですね😅後から思うと気にするほどじゃなくても産後だと気になっちゃいますよね!
    待ち時間長いんですね😵
    予約していても30分とか待ちましたか??
    待ち時間長いと尚更上の子連れて行けないですね💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約制ですが待たされます💦30分はかからないかな…。記憶が曖昧ですが、全部終わるのに1時間半〜はかかっていたと思います💦
    ただ朝イチの予約だと早いと聞いたので、朝イチ狙って行くのが良いと思います😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一が狙い目なんですね🥺朝一だと上の子預ける人がいないので待ち覚悟で行くしかないですね🥺

• 5月28日