※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

麦茶を赤ちゃんにあげる際の量や保存方法について相談です。飲みたそうなら50mlでも大丈夫でしょうか?市販のベビー麦茶は翌日にあげてもOKですか?

そろそろ離乳食も始まるので、麦茶をあげてみようと思っているのですが、
麦茶はどのくらいあげるのでしょうか?

ためしに、スプーン小さじ1くらいあげてみたところ、すんなり飲んで、もっと飲みたそうな感じだったのですが、50mlとかあげても大丈夫なんでしょうか?

また、市販されているベビー麦茶は、小さいものでも100mlはありますが、飲みかけの麦茶は、冷蔵庫にいれて、また再度翌日とかにあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

匿名希望

10mlずつ等、少しずつ増やした方が安心です(^ー^)

私は大人用の沸かして作った麦茶を白湯で薄めてあげてるので市販のものは買ったことないんですが、開封したら翌日に持ち越しはやめた方が良いと思います。

娘は完母で哺乳瓶拒否していて、ストローも拒否されると困るので5ヶ月の頃から慣らしがてらストローの練習してました。