※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりたん
お金・保険

専業主婦で旦那のお金で携帯などの支払いをしている方がいます。自分名義で旦那から現金をもらい、口座に入金して支払っている人は多いでしょうか?

専業主婦で稼ぎがなく携帯などの支払いを旦那のお金で支払っています。
全て自分名義で旦那から現金をもらい、自分の支払い口座に入金して引き落としで支払いしてる方って結構いるんでしょうか?

コメント

優龍

専業主婦ではないですが
私はそうですね。

旦那の給料を全部管理してるので
そこから
自分の銀行に振り分けますよ。

• とりたん

とりたん

同じですね!
    振り込み先変えるのめんどくさいけど、下ろして入金するのもめんどくさいですよね😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

結婚してからは専業主婦の時もパートの時もずっと主人名義の口座から引き落としてます☺️
お金もらって、よりも引き落とし先変更した方が楽だと思います✨

• とりたん

とりたん

手間かかるからそうしようか迷ってたところでした🥺
    ありがとうございます!

• 5月21日
亜美子

専業主婦ですが
私の支払いや生活費は全て私名義のクレカで支払っているのでネットバンキングで口座に送金してもらってますよ!

• とりたん

とりたん

今はネットバンキングが楽ですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ママリ

夫の口座から私の支払いの分のお金を出して自分の口座に入れてます!
夫が稼いでくれたお金だけど
家族のお金。としてやっているので!

• とりたん

とりたん

めんどくさいけどやっぱりこのやり方してる方多いですね!
    旦那の稼いだお金だから申し訳なく思うけど自分が稼げないから心痛みながら支払いしてます😭
    旦那は気にしてませんが😂

• 5月21日
むーむー

最初は私が通帳カード管理してたので自分で現金移動させてました!でもお金の移動がめんどくさいので早めに引き落とし旦那の口座からにできるやつは旦那の口座から引き落としに変更しました!

• とりたん

とりたん

やっぱり楽な方に切り替えた方がいいですよね!

• 5月21日
  • むーむー

むーむー

変えられるなら変えちゃった方がいいと思いますよ😄

• 5月21日
  • とりたん

とりたん

そうします!
    ありがとうございます☺️

• 5月21日