※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
子育て・グッズ

4歳児が薬を飲まない。どうすればいい?他のお子さんは?薬は抗生物質。

4歳児です。ウイルス性の風邪と言うことで薬をもらってきたのてますが、頑として飲んでくれませんどうすれば飲んでもらえるのか、一通りしましたが飲みませんこう言うこの場合どうすればいいですか?皆さんのお子さんはどうですか?薬は抗生物質とか出て飲ませてと指示があります。

コメント

ママ

アイスに混ぜてシェイクにしてもダメですか?

• 天使の羽

天使の羽

それも試しましたがダメでした😢

• 5月20日
アテ

チョコは好きですか?
面倒ですが溶かしたチョコに抗生剤混ぜてまた冷蔵庫で固めてあげるとバレにくいと薬剤師に言われた事あります。
あとは泣くの覚悟で団子状にして上顎にくっ付けてすぐジュースやお茶飲ませる、ですかね。

• 天使の羽

天使の羽

コメントありがとうございます。チョコレート大好きです。チョコの場合は、薬は貰ってきた分の抗生物質全部入れちゃっていいんですか?😧

• 5月20日
  • アテ

アテ

作り置きしとくって事ですか?
    それはやめた方がいいです。
    面倒ですが都度飲む分1回分をチョコに混ぜて固める感じです。
    溶けた状態のチョコでも大丈夫そうなら溶かしたチョコに混ぜるだけでも大分飲みやすいと思います。
    うちの子はチョコのペーストに混ぜて抗生剤はあげてます。

• 5月20日
  • 天使の羽

天使の羽

コメントありがとう御座います。作ってみたいと思います😊

• 5月20日