※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お仕事

介護士として働く3年目の女性が、施設の介護方法に疑問を感じ、転職を考えています。子供のことや職場環境も悩みの要因。転職を検討するか、今の職場で我慢するか悩んでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです😭✨
長くなりすぎました……。

いま3年目の介護士です!
職場までは20分ほどで人間関係も悪くはありません!
苦手な方は1人や2人いらっしゃいますが……(笑)

子供もまだ小さいので体調不良時は
早退や欠勤など融通きかせてもらいながら
来年の2月までは時短ではありますが
なんとか働いています(笑)!

有給もとりたいときにとらせてもらっていますが
施設の求めている介護になぜか賛同できないことばかりで
こんな介護の仕方でいいの?と思うことが増えてきました😣
またここの施設にいても自分自身のレベルアップが
見込めないところに最近つまずきを感じています😣

また家のすぐ近く(5分)にも違う介護施設があるのですが
転職も視野に入れ始めています😣😣

でも入ってみないと分からないことも多いですし
人間関係も1から、有給もいまみたいに
とれないかもしれないし
子供になにかあった時に休みにくいかもしれない
と考えると今は自分のしたい介護じゃなくても
今の職場で目をつぶるしかないのかな……
と思うところもあります。

みなさんならどう考えますか?

ちなみに来年から長女が小学校へあがります😣

コメント

ぶたぴーなっつ。

介護業界はなかなか子供の体調不良に理解がないイメージです💦
偏見ですが…
介護14年やってます。
今は自分の気持ちよりも、子供がいていかに働きやすいか、融通がきくかを第1に働いてます。

私なら来年小学校にあがるタイミングでもあるならもう少し様子を見ます。

  • めめちゃん

    めめちゃん


    ですよね😂💦
    また有給とか簡単にとれなかったり…😂
    タイミングがなかなか難しいですよね😂💦

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

近くの所は施設見学は出来ないですか?

  • めめちゃん

    めめちゃん


    できると思います!
    でも結局はなにかタイミングがないと、いろいろ融通が効く今の施設から転職できないんだろうな……って思っちゃいます😣タイミングが難しいです😣

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年1年生ならもう少し様子見で良いと思いますが、学童の申し込みの兼ね合いとかもあるので、ある程度早めに決断した方がいいとは思います😊

    • 5月20日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    やっぱりそうですよね!😣
    子供が小学校あがって落ち着いたら
    またその時に考えようかな……とか
    思ってます( ˆoˆ )スッキリしました!ありがとうございます!

    • 5月20日