※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

咳風邪で五日目。夜中に尿もれでトイレに何度も。背中や脇腹痛い。胎動少ない。水曜の妊婦教室に行けるか心配。食欲なし、漢方飲む。午前中に診察考え中。

咳風邪を引いて今日で五日目です💦

咳しているせいで、夜中は何度か起きて尿もれでトイレに行ってを繰り返しています。
寝不足だし、背中や脇腹が痛いです。
おなかの張りより背中や脇腹の方が気になります。
そのせいかいつもより胎動が少ないです😵
夜寝る時横になると動くし、朝目が冷めてぼーっとしてると早く動けとばかりに動きます。

食欲はないですが少しでも食べて処方してもらった漢方を飲んでます。

水曜日の午後に妊婦教室?があり病院に行かないと行けないんですけど、さすがにこの状態だと行けないなーと思いつつ赤ちゃんは苦しくないかなと午前中は診てもらおうか考えています。

コメント

m75

お腹張る方が大変だから漢方じゃなくてきちんと咳止め出してもらった方がいい気がします😂
私は子どもの風邪もらって、こじらせて咳だけ残ってずっとスッキリしない感じです😣💦

• はる

はる

内科で妊婦が飲める薬限られるから漢方だしとくね!って言われて飲んでますが、なかなか良くなりません💧
    苦いし😭
    また受診して違う薬処方してもらいます!

咳風邪しんどいですよね💦
    おなかの張りとかは大丈夫ですか?

• 5月20日
  • m75

m75

私も内科かかりましたが普通に咳止め出してもらいましたよ!
    週数が違うからですかね…?

とりあえず私は咳止め飲んでるので、お腹の張りまではいかずに済んでいます!

• 5月20日
  • はる

はる

3種類処方してもらって1つは咳止めあるんですけど、他は漢方でした。
    とりあえずまた受診してきます!

そうなんですね!
    よかった☺️

• 5月21日