※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

Betta哺乳瓶を使っている方へ。飲みが遅くてPigeonに戻しました。早くなる方法を知っている方いますか?



Bettaの哺乳瓶を使っている方に質問です🍼


たまたま見た雑誌にBettaの特集がされていて、
メリットが沢山ある哺乳瓶だったので購入して
何度か使ったんですが、飲みが格段に遅くなり
普段だと10〜15分程度で飲むのに対して30〜40分もかかってしまってました。
ミルクが冷めるのでPigeonに戻してBettaはもう使ってません。

きつく締めすぎなのかなと思い、調整しながら飲ませてはいたんですが結局ダメでした。

そういう方いらっしゃいますか?😅
説明書もきちんと読んで飲ませていたつもりなんですが、
もし早くなる方法を知っている方がいれば教えてください😭💗

コメント

さお

うちは今でもピジョン使ってます

  • めめ

    めめ

    生まれてからずっとPigeonことですか?
    9ヶ月で乳首サイズはいくつになりますか?☺️✨

    • 4月2日
  • さお

    さお

    Lサイズです

    • 4月2日
ぽぽりん

Bettaは使ったことがないですが、うちもピジョンつかってます。ピジョンの乳首の穴は月齢で穴の大きさが違いますよね、
30分は時間かかりすぎだと思うので、穴が小さいんだと思います。乳首サイズが合ってないのでは?
うちピジョンずっと新生児用SSを使ってて遅いな、と思いSに変えたらスムーズになりましたよ\(^^)/

  • めめ

    めめ

    やっぱり穴小さいですよね💦
    買ってから後悔しました(笑)

    今は3ヶ月からのやつ使い始めました!💓

    • 4月2日
さおり

ベッタの哺乳瓶は量が少ししか出ないように…多分だいぶきつくなってる感じで、時間はかかると思います⤵でもうちの息子は吸う力強くイッキ飲みする子で吐き戻しが多い子だったのでベッタが合ってましたが娘は吸うのに疲れて最後まで飲まないって感じでした🙋

むくみ

ベッタの乳首は2種類あります。
ブレインタイプだと、わざと出にくくしてあります。
普通のタイプは使ったことないので、普通のタイプ使ってもでにくいようでしたらすみません😣
母乳育児されてますか?
ベッタは母乳育児したいという方に向いてると思います。
母乳がまだ出にくいときに哺乳瓶のほうが簡単に飲めると赤ちゃんは哺乳瓶のほうが良くなる子もいるので。
完ミだと出やすいものを選ぶほうがいいかもしれません😫