※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
家事・料理

子どもが好む大根料理について教えてください。煮物は好きじゃなく、味噌汁は食べてくれるけど量が少ないです。

子どもが好む大根料理を教えてください!

個人的には煮物が好きで作るのですが、子どもたちは煮物があまり好きじゃなく、味噌汁なら食べてくれるけど消費量少なく💦

コメント

さらい

大根餅、大根サラダ爆食いしてます。我が子は

• たなか

たなか

大根餅初めて聞きました!!
    やってみます☺️

• 5月20日
ひよこ

大根餅よくします🙆‍♀️
レシピ通りに作ることもありますが、ベーコンやチーズを入れてバターで焼いた洋風大根餅を勝手にあみ出してそれをよくします😂

• たなか

たなか

おお!大根餅2票目ですね!!
    レシピ調べたらやはり和風味だったので、ひよこさん考案のベーコンやチーズ入りなら喜んで食べてくれそうです!

• 5月20日
  • ひよこ

ひよこ

和風で出すより洋風で出した方がうちの子も食べるのでお子さんに当たるといいですね✨️
    今思い出しましたが大根の唐揚げもします笑

食べてくれますように✨️

• 5月20日
  • たなか

たなか

大根の唐揚げ初耳です!
    調べたら一度煮物みたいにしてからと、鶏からのように下味をつけてあげる方法があるようですね♪
    ひよこさんはどちらでやっていますか??

• 5月20日
  • ひよこ

ひよこ

私はいつもちょっとだけチンしてから下味つけて揚げてます☺️
    煮物の残りやったらグズグズになっちゃったし、下味つけるだけのやつやったらちょっと固かったのか子供があまり食べませんでした🤣
    私のやり方が悪かったからなのもあると思うので参考にならなければすみません😂笑

• 5月20日
  • たなか

たなか

なるほど!!参考になります☺️
    昨日の残りで試してみます🎵

• 5月21日