※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを海に連れて行く際、下の子が海水を顔につける可能性があるため、慎重に検討した方が良いでしょうか。

生後11ヶ月ですがまだ海ってダメですかね?

上の子を連れていきたいのですが
下の子もつれて行くと絶対バシャバシャして顔についたり口に入ったり、海水ついた手で顔かいたりするのが
目に見えてて😂

上の子もまだガッツリはいるわけではなくて足だけなのですがまだ下の子はやめといた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子9ヶ月から海遊び付き合ってもらってますが海は入らせず砂遊び、基本テントだけでした!
海水浴はまだ何かあっても対応しきれないので無理かなと思います!
ただ、足だけなら全然ありです〜!!
我が家はめっちゃ泣かれました😂❤️‍🔥

s.h

足だけだったら全然アリじゃないでしょうか??
うちは1歳過ぎで海デビューしました😊

ぱくぱく

足だけなら全然いいと思います☺️✨うちも暑いのでそろそろ連れて行きますー!

みー

生後2ヶ月ちょいで海デビューして今11ヶ月ですが先週も海行って自分から飛び込んで行ってました🤣
夫婦揃ってアウトドアなので1ヶ月検診の際に助産師さん?看護師さん?に相談したんですが親次第と言われました!
ちなみに川デビューは生後1ヶ月ちょいです😂😂

はじめてのママリ🔰

GWに11ヶ月で潮干狩り行きましたよ!
大人の膝くらいまでしか無い浅瀬でしたが😊
砂場遊びしたり、足でちゃぷちゃぷしたり楽しそうでしたよ🥰
顔かいたり口に入ったりしてましたけど、うちの子は特に荒れなかったです!
念の為何かあった時すぐに流せるように水道水入れたペットボトルは持っていってました!