※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

下の子の耳から湿った耳垢が出てきて、匂いも気になる。外耳や鼓膜は問題なし。別の耳鼻科で診てもらった方がいいか心配。濡れた耳垢が原因でしょうか。

今朝、下の子の耳から湿ったというか、濡れた耳垢が出て来てて耳をずっと触っていたので耳鼻科に行きました。

鼓膜や外耳は大丈夫とのことで、耳垢を吸ってもらって綿棒で掃除をしてもらいました。

先程、変な匂いがすると思って見てみると触っているからか、汁で固まった?ようになっていて、中は耳垢は見えませんがまた濡れたようになっています。
臭いは、濡れた犬みたいな臭いです> <

上の子が帰ってきたらまた耳鼻科に連れて行こうと思うのですが、
なんかおかしい気もするので、違う耳鼻科で見てもらったがいいですよね?😭

濡れた耳垢だとこうなるものですか…?

コメント

ちくわぶ

耳垂れですかね?

次男がそういう感じで耳垂れが出て中耳炎でした!

違う耳鼻科で診てもらってもいいと思います👍

• ○

先程違う病院でお薬貰ってきました🥺ありがとうございました!!😌♡⃛

• 5月20日