※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

芸能人の妊娠報告が辛くて落ち込む専業主婦です。他人と比べて落ち込むことがあり、気持ちの切り替え方が難しいと悩んでいます。皆さんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

妊活8年目の専業主婦です。
ちょっと久々に吐き出したく
コメントしました。
最近、本当芸能人の妊娠報告が
多くて、辛いです。
たまにだと良いのですが
何回か続くとやっぱり
どーんと落ち込む時が
あります。
羨ましいって気持ちが
心のなかでもやもやします。
別にその気持ちを否定は
しないのですが、
もやもやイライラして
テンションが下がって
しまうんです。
私はなんでできないのか、
なにがだめなんだろうかと
昔の私は自分否定ばかり
していたので、そんな頃に
比べたら、まだ少しは
考え方変わったかなぁとは
思ってます。
仕事もやめて、子持ちの友達や
親戚とも全く会わないように
して、プレッシャーになるような
ことを避けてます。
最初は逃げてるのかなぁとか
思った時期もありましたが
それがいまの自分を守る
ことになるなら、したいことなら
いいんじゃないかと思ってます。

でもまだまだ落ち込む自分に
嫌気がさします。
あっ、否定してますね!
書いててわかりました。
いいかげん、人と比べるのを
やめれたら、他の方の妊娠も
よかったなぁーって落ち込まず
思えるのかなぁとは思うのですが
頭ではなかなか難しいですね。

皆さんどうやって気持ち
切り替えてますか?
長々と読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

マカロン

私も同じです(;_;)
こんな自分に嫌気がさします…

私もどうしたら切り替えられるか悩んでます。

答えにならずすみません…
ついつい同じ気持ちだったので
お邪魔してしまいました。

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます!
    ほんと嫌気がさしますよね!
    生理前だから余計かもです。
    芸能人の妊娠報告みても
    平気になりたいものです♪
    どーでもいいわー!って
    感じで(笑)

    • 4月2日
mihola

お気持ちすっごく分かります。
私も友人には会わなくなりました。
なんでできないの?仲良くしてる?
子供いると幸せだよ。など言われました。
子供がいなくても幸せな人なんて沢山いるのに何を言ってるんだっと以前までは思ってましたが怒りではなく呆れに変わりました。

私もリセットの度にため息。
私はリセットの度に次の旦那さんとのお休みの時は子宝神社巡りと決めて気持ちを切り替えてます♡
絶対妊娠できます‼︎
そう信じて過ごすしか今はないです。

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます!
    子供いるとしあわせだよ
    っていわれたら、私、絶対
    友達やめますね。
    子供いてない人生も
    それで幸せならいいよね
    みたいにいわれたけど
    子供いてるひとから
    いわれると複雑でした。
    今は会うの辛いから距離
    おきたいと親友とかには
    いってますが、何年後に
    会えるかは未定ですね。
    そうですね!
    切り替え大切ですね♪
    絶対いつか赤ちゃんは
    私達の一番いいタイミングで
    きてくれるって信じます♡

    • 4月2日
  • mihola

    mihola

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    同じ思いの方々いて心強いです❤
    今度は妊娠カテでお話ししたいですね💕
    お互い授かりますように、、、☺️

    • 4月2日
deleted user

私は今のお腹の子を結婚11年でやっと授かりました。
妊活は自己流合わせるとやっぱり8年くらいはしていたかな?と思います。
検査をして、低AMHが授かれない大きな原因だったようです。
今40歳ですが、38歳の時に検査した数値では40代後半の数値でした。

体外受精したり、鍼灸院や漢方医に通ったり、葉酸飲んで冷えとりやって、とあれこら試し、色々と悩んだりもしましたが、妊活は昨年授からなかったらやめて、夫婦2人で楽しく暮らしていこう!と決めたら精神的にラクになったのもあったのか?
体外受精をお休みし、顆粒漢方から煎じ薬の漢方に変えて4ヶ月後くらいに自然に授かりました。

とにかく、気に病んでストレスになっていたのは良くなかったなって今でも思います。
妊活もストレスを感じたら無理せず休んでリフレッシュして、趣味や仕事を楽しんで、夫婦で仲良く楽しく生活できるように。

気持ちの切り替えは。
独りカラオケとコインゲームと食べ歩きかな?笑。
大声出してスッキリして、頭空っぽにしてコイン落としして、美味しいもの食べて。

リセットした時はとにかく、妊活を頭からすっかり消す時間を持つようにしてました☆

上手く気持ちを切り替えて、リフレッシュして下さいね。
赤ちゃんくる事願ってます♡

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます♡
    うまく息抜きできるよう
    心がけますね♪

    • 4月2日
kana☆i

とってもわかります!!治療も長期になってなおさら…自分の気持ちなのに全然コントロールがうまくできないです。
今日も芸能人の妊娠報告で見なきゃいいのに見てしまい気分が沈んでこの時間までモヤモヤしてしまっています。私も気持ちの切り替えどうしたらいいものか悩んでいます。
参考にならないのにコメントしてしまいすみません。

  • ドナルド

    ドナルド

    コメントありがとう
    ございます♡
    私も昨日の芸能人の
    妊娠報告で落ち込みましたが
    今は徐々にふっきれてます!
    時間がやっぱり解決
    してくれますね!
    お互い頑張りましょう!

    • 4月2日
Aki

わたしも今まさに同じ気持ちです(>_<)
わたしは芸能人よりも周りの友達からの妊娠報告がストレスになってしまい素直に祝福できません。気を使ってくれる人もいれば妊娠できたうれしさから上から目線の人もいます。上から目線の人とはもう関わらないようにしています。
何で遠距離の月1しか会わないコが妊娠できて毎日一緒にいる私が妊娠できないんだろうと泣いた日もありました(/ _ ; )
でも落ち込んでばかりだと余計にできなくなると思い今はできる限りの事をして後悔のないように過ごしています。
神社に行って絵馬に書いたりもしました!
今はいつか絶対‼︎って信じるしかないと思います☆
こんなに長く待っていたからこそ赤ちゃんがやってきた時の喜びは他の人の何倍にもなる!と前向きに考えてお互い共に頑張りましょー(*^^*)

  • ドナルド

    ドナルド

    お気持ち本当に
    わかります。
    友達からの妊娠報告の
    たび、落ち込んで、
    立ち直るのに時間
    かかりました。
    芸能人でもこんなに
    落ち込むとは、
    私って変わらないなぁ
    って思いました。
    確かにこんなに待って
    赤ちゃんがきてくれた
    喜びってすごいですよね!
    楽しみにウキウキした
    気持ちで待ってるほうが
    赤ちゃんもきてくれますね♡

    • 4月2日