※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんについて、1回のミルクの量と1日の総量について教えてください。混合で夕方から翌朝までミルクだけで、1回120mlだと足りなくて困っています。

生後29日目なんですけど
1回のミルクの量と
1日のトータル量って
どのくらいですか(*>_<*)?

混合で夕方から次の日の朝まで
ミルクだけでやってるんですが
1回120mlあげて足りないって
泣いたり3時間もたない時が
増えてきて困っています(T_T)

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

今は気にせずに我が子が欲しがるぶんだけ
あげても大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • xzxz

    xzxz


    本当ですか(*>_<*)!
    今140あげて足りないって泣き出してプラスで30あげました(;_;)

    • 4月2日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    我が子もすごく飲む子で
    気にせずにあげていいと言われたので
    全然あげてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!

    • 4月2日
  • xzxz

    xzxz


    本当ですか!
    そしたらあまり深く考えずあげたいと思います(T_T)
    その方が余裕も出るので(;_;)!

    • 4月2日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    吐いたとしても
    だんだん自分で調節できるように
    なりますから(*´艸`)

    • 4月2日
はゆ

ミルクあげて3時間経たずに怒ったり泣いたりって時は母乳をあげたらどうでしょうか😊?母乳ならどれだけあげても大丈夫みたいなので私も混合なんですがそうしてますよ❣

  • xzxz

    xzxz


    そうしたいんですが夕方以降になると出なくてあげられないんですよ…

    • 4月2日
  • はゆ

    はゆ

    そうなんですね(T_T)すみません😭私は逆に昼間が出ないです😭
    怒ったり泣いたりしちゃうのは何時間経ったくらいですか?ミルクでもきっちり3時間じゃなくても、2時間ちょっとあいてれば大丈夫みたいですよ☺️❣

    • 4月2日
  • xzxz

    xzxz


    いえいえ(*>_<*)
    書いてなかったですしこちらこそすみません…
    大体2時間くらいです!
    たまに1時間とかで泣くんですがそういう時は少し放置してます(T_T)

    • 4月2日
ぽぽりん

うちもミルク大好きで困って先生に相談しました。先生はいくらでもあげていい、と言ってくれましたが、限度ってものがありますよね、
うちは明日で2ヶ月ですが、
トータルで1日800~1000だそうです。

  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    捕捉ですが、うちはもうミルクあげれないよ、ってときは白湯か、おしゃぶりです

    • 4月2日